スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
西新橋 港屋
西新橋 | TOP ▲
prayforrainさんの「新橋怒濤のランチ 砂漠の嵐作戦」
で紹介されて以来、行く行くと言ってのびのびになってた
立ち食い蕎麦「港屋」についに行ってまいりましたたた!!!

まず外観。どこから入ったらいいんだ?!( ゚Д゚)

5-17.1.jpg

正面に小さな入り口がありました。(゚∇゚ ;)

徒歩15分もかかるので、
着いた時は1時近かったんだけど、並んでる。。。
待ってる間にもどんどん並んでる。。。人気店ですねぇ。

5-17.2.jpg

食べてる人を見ると量が多そうだったので、
小盛りにしてもらいました。

一番人気っぽい冷たい肉蕎麦(850円)。
つけ汁に辣油はいってます。
うっかり唐辛子を入れてしまったので、辛くなってしまいました。
元はそんなに辛くなさそう。

揚げ玉、生卵、長ネギは、食べ放題~。ヽ( ´ー`)ノ

5-17.7.jpg

大量の胡麻、長ネギ、海苔の下に、これまた大量の肉が。。。
肉はすき焼きの肉みたいですねぇ。つけ汁の生卵とよく合います。

しかし、量多い。。。食べても食べても減らない感じ。。。
これでも小盛りなんですけどぉ。。。(゚∀゚;)

5-17.6.jpg

鶏蕎麦850円。
これは普通盛り。どど~んと蕎麦。

5-17.3.jpg

鶏とネギはつけ汁の方にはいってるんですねぇ。
この汁も辣油入り。

5-17.4.jpg

胡麻盛り700円。
すごい胡麻の量。こちらのつけ汁には辣油は入ってないです。
つけ汁の味は濃いめ、だそうです。胡麻大杉では。。。

5-17.5.jpg

店鋪はバーみたいにブラックでムーディーな世界なんですが、、、
中央のテーブルが無駄に大きい。。。(;´Д`)
セルフなので、お皿を下げる人や並んでる人でごちゃごちゃ。

デザイナーズ立ち食い蕎麦。これは珍しいですねぇ。
蕎麦は、普通に美味しいくらいの美味しさでした。ヽ( ´ー`)ノ

場所:港区西新橋3-1-10

職場から急いで歩いて徒歩15分、並んで10分、食べて15分、
帰りは雨が降りまたまた急いで15分。
ナント合計55分のランチタイムでした。
タイムトライアルみたい。。。ヽ(゚∀゚;)ノ
[2006/05/17 14:58] | 西新橋 | トラックバック(5) | コメント(13)
この記事のURL | TOP ▲
≪[番外編] タイの食べ物 その4 | ホーム | 新橋 広島お好み焼き&鉄板焼 ソニア≫
コメント
港屋!
僕もちょと前に行きましたよ~!
あの、盛が出てきたときには感動しました。
胡麻盛りは、知らなかった!
すごいビジュアルですね。
今度トライしてみよっと!
で、ジジの飼い主さんは、残さずに食べれました?
[2006/05/17 22:33] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
蕎麦っていうとヘルシーなイメージだけどこれはインパクトありますね。
こうゆう蕎麦の食べ方を考える人
尊敬してしまいますね。それも立ち食いーーー。感動してしまいます。
蕎麦の量もーー。
ゴマ蕎麦たべてみたいです。
[2006/05/17 22:41] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>べほまずんさん
誰かがここの話ししてたっけ。。と思ったら、べほまさんだった!
私は小盛りでいっぱいいっぱい。残さず食べました~。
胡麻盛りはそんなに量は多くはなかったって。
胡麻で蕎麦の形状が隠れてますねぇ。(^^;)

>あまんさん
つけ汁にお好みで生卵入れるんです。
私もこんな蕎麦初めてでした!
蕎麦そのものより、食べ方がかわってて美味しかったです。(^^)
立ち食いだけど、女性でも入りやすいし、
ホント、よく思い付いたと感心します。
[2006/05/17 23:28] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
<先ほどゆきむらサンのブログに行って
お腹空いてるけど我慢、みたいな事を書いてきたんですよw
でもジジさんの所に遊びにきたら・・・もう我慢の限界みたい。蕎麦食べます(^^;)馬鹿馬鹿、ジジさんの馬鹿(人のせいにする自分が一番馬鹿っ!)
[2006/05/18 01:08] URL | ribonneko [ 編集] | TOP ▲
ダイエッターに夜食を食べさせるとは・・・ジジの飼い主さんも罪な人ね~(^^;;

ここは私も狙っていたんです。
結局、味は普通ってことでいいのかな?
雰囲気勝負なんでしょうね~。
[2006/05/18 07:58] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
おお!とうとう行かれたのですね!
ここのお蕎麦は蕎麦ではなくてつけ麺と思った方がいいかもしれないですね。
確かお店のマスターがお蕎麦をお腹いっぱい食べさせたいとかいう思いで
お店を始められたとどこかに書いてありました。
つゆの辛さにビックリ。そば湯の甘さにまたビックリ。
[2006/05/18 09:42] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
>ribonnekoさん
ribonnekoさん、ぜんぜん太ってないですよ~。
もっと食べて太らないと。なんてヽ( ´ー`)ノ
蕎麦はヘルシーだから、いくら食べてもだいじょぶ!だいじょぶ!
仕上げは背脂こってり豚コツラーメンだ~~!

>ゆきむらさん
先にいっちゃいました~~。ヽ( ´ー`)ノ
肉とつけ汁が美味しかった!
蕎麦は見てのとおりそば粉の多いタイプなので、つるつる感は今市。だけど蕎麦の味わいはグッ。
べほまさんのページ見たら、素敵な空間を楽しむならランチタイムずらすべきって感じでした。

>prayforrainさん
ついにいきました!すーっごい量ですねぇ。
十分すぎるくらいお腹いっぱいになって、蕎麦湯は飲みませんでした。ひ~~(><)
次回の課題とします。
お店もお蕎麦も、個性的で面白かったです。(^^)v
次ぎは胡麻蕎麦いきたいなぁ。
[2006/05/18 10:59] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
海苔
うふふ~以前のパスタみたいに海苔がてんこ盛りだ。
食後のチェックが必要ですにゃ(笑)
[2006/05/18 12:41] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
>ねこキックさん
あ、ジャポネのことですね。
そういえば、似てますねぇ。(^^;)
食後のチェック。。忘れてた!
昨日は・・・なことになってたのかな?!
[2006/05/18 13:33] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
やっと行きました!
味には大満足でしたがやっぱランチタイムはずらすべきでしたね。ジジさんと同じようにタイムトライアルになっちゃいました。しかも時間オーバー・・・(><)
そういえば最近ジジさん、銀座・築地方面が多いと思ってたらblogのタイトルが・・・
たまには新橋・大門のレポートもお願いしますね!
[2006/06/15 18:31] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>Con Brio!!さん
ついに行きましたか!並んでなければ、落ちついてゆっくり食べられるみたいですよ。
お蕎麦の味はすごく好きです!
今でもときどき思い出すけど、、、
もう行けないかなぁ。(^^;)
新橋に戻りたい~~。
[2006/06/15 21:13] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
どもども~
ジジ飼いさんも小盛りにしてるなんて、
ワタシも小盛りにすればよかったわぁ。
(食べる量、だいたい同じくらいのような気がしている。笑)
モリモリ食べるワタシでも、普通盛りで食べ切れませんでした。

それにやっぱりここは結構ハードル高いよね。
タイムトライアル経験値、急上昇です。笑
[2007/01/29 10:39] URL | あな [ 編集] | TOP ▲
>あなさん
あなさん、普通盛りにしましたね!
べほさんレベルじゃないと、ここの普通盛りはきついですよ。

肉蕎麦の肉が美味しかったんです。
また食べたいけど、、駅からも遠いみたいだし、
新橋を離れると、ハードルの高いお店ってよく分る~~。(^^;

[2007/01/29 11:38] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/155-d7076d44
港屋
蒸し暑い!こんなときは冷たいおそばを!せっかくなので港屋!ここのおそばはとにかく「すごい」です。口上云々よりもまずは見てもらいましょうか。ということで冷たい肉そば85
新橋怒濤のランチ 砂漠の嵐作戦[2006/05/18 09:43]
新橋港屋風蕎麦を食べたい
<黒猫ジジさんの所で見つけた<お肉いっぱいの冷たいお蕎麦です<ゴマ油とラー油が決め手<カメムシをつついて蟻と瓶に入れると<匂いで蟻は死んでしまうそうです<自分(カ
今日のごはん[2006/05/18 20:54]
港屋@西新橋の肉そば
いつもよく見に行くprayforrainさんとジジの飼い主さんのblogの両方に載っているので、行ってみたいなぁ、でも会社から遠いなあって思ってたところ、たまたま今日はひとりご飯になったのでちょっと足をのばして「港屋」へ。12時ちょうどくらいに店の前に到着。なんと29人も
Con Brio!![2006/06/15 18:25]
港屋@御成門
ゆきむらです。今日のネタは「あなさんの美しき日々」からいただきました。(笑)・・・ということで~。新橋駅からテクテク15分。行ってきましたよ~ 愛宕の港屋です!(^^)黒一
ゆきむらな食生活とか[2007/01/27 00:59]
そば処 港屋@愛宕(立ち食い蕎麦)
どもども♪いつも元気いっぱいあなでございます!今日は愛宕神社のほど近いところにある「港屋」を紹介します。外観は真っ黒で、かなりモダンな建物なんです。ココが立ち食い蕎麦屋さんだなんて、知らなきゃ絶対わかんないね。あなが到着したのは12時
あなさんの美しき日々[2007/01/29 10:33]
| HOME |
