スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 ヴィクトリアンパブ ザ・ローズ&クラウン
新橋2丁目 | TOP ▲
イギリスのパブって、ちょっと興味アリですよね。←私だけか?!
実は!私。。。イギリス行ったことないんです。(つω`*)
ということで、チップ&フィッシュ
というものが食べてみたくて行ってみました。

外観は居酒屋のようですが、店内は広くて重厚な作り。
カジュアルなカウンターパブを想像してたから意外な感じ。。
ビクトリアン調の重厚で暗めの店内ため、店内撮影失敗。。

5-15.1.jpg

お料理がでる前にサラダバーへ。
レタス、キャベツ、ワカメ、カイワレ、海老せん。
うん、サラダですね!
ドレッシングの種類は豊富。

5-15.5.jpg

パブランチ(950円)。カレー、ハンバーグ、魚フライ、
揚げじゃがいも、スナップエンドウ。
うん、これもイギリス料理そのものですね!

カレーはちょっとコクがなく、、
ハンバーグは超絹引きっていうか、肉の食感なし。

フィッシュ&チップスの魚って、テレビで見たのはもっと
細長かったような気がするんだけど、、、
気のせいだったのか。。。;゚Д゚)

ここはパブなので、調理場がどこにあるのか分らないんです。
なんとなく、他で作ったの持ってきて温めてる、、
というような気もしないでも。。。いや、気のせいですね。

5-15.3.jpg

ハンバーグ(980円)。パブランチのハンバーグと同じですね。
ソースはデミグラスソースにケチャップを混ぜたような感じ。

5-15.4.jpg

デザートもあります。
カットしたスポンジケーキのホイップクリームのせと
カッとオレンジ。
1時過ぎにはなくなっていましたが、補充するのかどうかは不明。

5-15.2.jpg

ジャンクな洋食屋の味じゃなくて、お店同様お上品な味でした。
コーヒーや紅茶のフリードリンクもあります。

普通に美味しいし、品数が多くていいと思いますが、
ま、ここはパブですから、夜ビールを飲みに来る方が正解ですね。
テーマパーク的なお店の雰囲気は、
ゆったり落ちついててけっこう好きですけど。( ´ー`)

場所:港区新橋2-14-3 新橋レンガ通り会館1F
スポンサーサイト
[2006/05/15 15:46] | 新橋2丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 広島お好み焼き&鉄板焼 ソニア | ホーム | [番外編] タイの食べ物 その3≫
コメント
こんばんは
ご無沙汰してます。最近いつも・・
m()m。私、このお店気に入って好きなのです。ジジの飼い主さんもいらっしゃるのですねぇ。
お写真にあるハンバーグは食べた事なかったので、次回、いただいて見ますね。ランチパスタは結構ボリュームがありますよね。1人で行ってもv-306ローズビールも飲んじゃいます。有楽町駅前にもあるし、夜も使えますね。
[2006/05/16 00:22] URL | エンゼルフィッシュ [ 編集] | TOP ▲
>エンゼルフィッシュさん
お久しぶりで~す!
本場イギリスのパブってこんな感じですか?
もっとカジュアルな感じをイメージしてたので、
新しい発見でしたよ。
ローズビール、私も飲みたい~~。
では、私は次はパスタランチいってみます。(^^)
でも、ホントは夜いってイギリス人とお友達になりたいわ。 (*^m^*)
[2006/05/16 10:59] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
私もイギリス行ったことないですー。
でも、「ヴィクトリアン」って名前に、惹かれますねー。
内装も王宮みたいな感じですか?
デザートも美味しそうですねー。
[2006/05/18 12:08] URL | サクラコ [ 編集] | TOP ▲
>サクラコさん
イギリスは食べ物が・・・という話をよく聞くので、そんな感じでしょうか。パスタは美味しいみたいだし、ランチなのでお料理はね。こんなものかなぁ、と。。。(^^;)
内装は、キラキラじゃないけど重厚ですてきでしたよ~。装飾もいっぱい。
席が広々と落ちついてるし、ビール党の私としては、夜の飲み会で利用したい感じです。(^^)
[2006/05/18 13:30] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/153-47cbb35a
| HOME |
