スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
[番外編] タイの食べ物 その3
[番外編]タイの食べ物 | TOP ▲
その3は、、、バンコクのどこにでもありそうな、
普通の中華系のお店(冷房あり)で、です。
王宮の近くに泊まったら、
お店が全然ないや~~ん!って感じだったので。
なんだか、力入らないレポートでごわす。(;´▽`

ゲーンチュー・サラーイ
ゲーンチューが辛くないスープで、サラーイで海苔入り。
丸いのは豆腐で、あとはひき肉とネギなどの野菜入り。
まあ、美味しいですよー。

IMGP1915.jpg

ヌア・ナムトック
ヌアが牛肉、ナムトックは調理名で、サラダみたいなものかな。
サラダと言うには肉がやたら多いんですけど。
タレで和えてる場合が多いですが、これは別になってます。
けっこう辛いです。最近のお気に入り。(´∀`)

IMGP1913.jpg

パッカナー
カイラン菜の炒めもの。
芯のコリコリした歯触りが好き。

IMGP1909.jpg

パット・シーユー
極太麺の醤油味焼そば。野菜や豚肉入り。

IMGP1910.jpg

合計約750円。お値段も味もバンコクではごく一般的。
日本のタイ料理店にもありますね。

全品好きだし美味しいんですけどねぇ。
なんか、盛り上がりにかけるなぁ。
バッタやカエルとか、
珍しいものを入れるべきだったか。。(´ェ`)
[2006/05/12 22:32] | [番外編]タイの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 ヴィクトリアンパブ ザ・ローズ&クラウン | ホーム | [番外編] タイの食べ物 その2≫
コメント
合計 約750円!?
これだけ食べて、この値段ですか?
これは、地元の人が行くような店なんですか?
・・・やっぱ、旅行というよりも、住みたい・・・

>バッタやカエルとか、
>珍しいものを入れるべきだったか。。(´ェ`)
ブログネタには、是非ほしかったところですネ(藁
ジジの飼い主さんは、実際食べたことあるんですか?虫系・・・
[2006/05/16 20:16] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
>べほまずんさん
観光客でも気軽に入れる普通のレストランですよ。メニューに英語も併記されてるし。
物価の違いを考えても、日本は食べ物が高いですよねぇ。(^^;)
家賃も安いですよ~。住んじゃえば!遊びにいきま~す。(^o^)/

虫は、、、勇気をだしてトライしようとしたけど、ダメでした。(-_-;)
べほまさんに期待します!
[2006/05/16 23:38] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/152-89d7b2dc
| HOME |
