スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
[番外編] タイの食べ物 その2
[番外編]タイの食べ物 | TOP ▲
日本にはまだあるのかなぁ。
むか~し渋谷にあったの覚えてる人。 ( ´ー`)ノは~い!

最近見た記憶が全くないスウェンセンズが、
バンコクにはやたらたくさんあるんです。
コレはタイオリジナルなのかどうか分らないけれど、
マンゴーアイスクリームのサンデー(約170円)

IMGP1898.jpg

中身は、マンゴーアイスとホイップクリームと、、、、
この緑のは、餅米なんですねぇ。

タイのデザートで、カオニャオ・マムアンっていう
マンゴーに餅米をのせたデザートがありますが、
ちょうどあんな感じでなかなかイケます。

デザートだけどハラもちもいいし。( ´ー`)
(って、デザートに何求めてるんだ~~)

IMGP1904.jpg

スウェンセンズと言えば、アースクェイクですねぇ。
覚えてる人~。ヽ( ´ー`)ノはいは~い!

もう知らない人の方が多いかなぁ。
洗面器くらいの器に入った、
山盛りのアイスクリームがメニューにあったんです。
それが健在で、お友達や家族で一つの巨大アイスクリームをつつく
微笑ましいタイの人たちの姿が見れました。(´∀`)
[2006/05/12 18:33] | [番外編]タイの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪[番外編] タイの食べ物 その3 | ホーム | 新橋 和楽≫
コメント
<番外編作ってくれたんですね、ありがとうございます★
記事を見ていたら口の中にスイカシェイクの味がぱーっと広がりました☆
「テンモー」って言葉だけ覚えたくらい大好きなんですw
だんだん町も都市化されて変わっていきますが物価や人はどうでしたか?
あぁ、私も行きたいなぁ…。
[2006/05/13 00:11] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
スイカはテンモーなんですか。また一つ覚えた。(^^)
暑いときのスイカシェイク、美味しいですよね。
物価はあがったなぁって印象でした。
日本に比べたらまだまだ安いですけど。(^^;)
町はホントにきれいになりましたよ。
バンコクは特に。。。
でも屋台があって小汚いところもあるし、極端ですよねぇ。
[2006/05/13 00:44] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
知ってるよ-。
ロッキーマウンテンとかいう15種ぐらいアイスの乗ったのがあったような気がするんだけど…。
[2006/05/13 22:00] URL | ぎゃるふゃる [ 編集] | TOP ▲
>ぎゃるふゃるさま
ロッキーマウンテン、記憶にないんだけど、アースクエイクの上をいくものかもしれないです。
画像見つけた人いたら、教えてほしい~~。(笑)
ぎゃるふゃるさまとは、もしや?!
[2006/05/14 20:46] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
いいですね~タイ
ジジさんのブログ見てると、真剣にタイに行きたくなってきました。
しかもこれ、170円ですか!?
・・・とりあえず、五反田のタイ料理屋を攻めてこようと思います。
[2006/05/14 20:51] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
餅米が入ったサンデーですか?
食べたことも見たこともないです。
7年前にタイに行ったことあるけど
記憶ないです。
又行きたいな。
ジジさんコメントいただいたのに
返事かいたんだけど送信がうまく
できなくてごめんなさいね。
[2006/05/14 21:31] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>べほまずんさん
物価が安いせいもあるけど、食べ物は特に安いような気がしますよ~。(^^)
五反田にタイ料理店があるのですかぁ。
どんな感じか興味ありありです。

>あまんさん
私も、こんなサンデー初めてみました。
コーンフレークかと思ったら餅米だったんですよ~。(^^;)
そう言えば、コッペパンにアイスクリームと餅米をはさんだデザートもありましたよ。

もしかして、まだ北海道ですか?!
食べまくりツアー、羨ましい~~~!
[2006/05/15 14:22] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
 この辺の人たちって、デザートの中にもお米を入れて食べているみたいですね?

 そういえば、漫画「クッキングパパ」にもこういったお米入りアイスのレシピが掲載されていたなぁ~!

 デザートながら、かなり食べ応えがありそうですね!
[2006/05/15 15:13] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん
この辺の人たちって、そうみたいです。(^^)
湯沢駅でコシヒカリアイスを目撃したことあるし、案外、お米とアイスは合うんですねぇ。
デザートだけど確かな食べごたえでした。(^^;)
[2006/05/15 16:39] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/151-6535d14f
| HOME |
