スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
[番外編] タイの食べ物 その1
[番外編]タイの食べ物 | TOP ▲
GWはタイに行っていたので、その時食べたご飯を番外編で
ちょこちょこアップすることにしました。( ´ー`)

タイは食べ物が安くて美味しいんですが、
今回行った島は、まあ、それなりに、、、ごにょごにょ、でした。
1島1リゾートなので、選択指がないんですよ~。(><)

たいしたご馳走なはいですが、
オススメのものもなくなないです。

では、まずは、バンコクマーブンクロングのフードコートにて~。
清潔でお手軽で、屋台より利用しやすいです。
冷房もきいてるし。ヽ( ´ー`)ノ

スキー(約130円)
鍋じゃないタイスキ。海老やイカやシーフードの練り物なんかが、
野菜と一緒に煮込まれているスープ。
優しい味だけど、辛いタレ付き。

IMGP1888.jpg

ホイトート(約120円)
お好み焼きのカスみたいですが、美味しいんです。
日本では牡蠣が入ることが多いけれど、
こちらでは小さいムール貝みたいなのが入っているみたい。
専門店だと、貝の種類が選べます。
シャキシャキのもやし入り。甘辛いタレ付き。

IMGP1890.jpg

レモンシェイク&スイカシェイク(各約70円)
これも定番ですね。(^^) いろんなシェイクがあるけれど、
人気はやっぱりスイカとココナッツ。
レモンもさっぱりして美味しい!
意外とカロリーは高そうですよ~。

IMGP1894.jpg

HPはまだ全然アップしてないです。
見てくれた方、ごめんなさい。m(_ _)m

ではまた~。ヽ( ´ー`)ノ
[2006/05/12 00:42] | [番外編]タイの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 和楽 | ホーム | 新橋 花懐道≫
コメント
w(゚ o ゚; )w オオー!
日本のお米が取れなかった時にタイ米輸入して
移送と日本のお米と全然違う関係で廃棄処分となり
それがタイに知れたとき、すき焼きと同種と勘違いされて
売れなくて大変だったって読んだ事あるタイスキですね
<ヾ(^o^;) ォィォィ長すぎ
食べてみたいなぁ (。・ρ・)ジュル
[2006/05/13 03:17] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
ホント長い!(笑)
タイスキって米不足の時に広まったのかぁ。
すっかり定着してるけど、元は勘違いだったのね。
うっかりさんはどこにもいるんですねぇ。(^^;)
[2006/05/13 13:42] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/149-d22a97e8
| HOME |
