スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 花懐道
新橋3丁目 | TOP ▲
今日も雨だーー。ということで遠出はパスして、
演歌の花道っぽい名前の居酒屋ランチにしてみました。ヽ( ´ー`)ノ
外観もなかなか演歌道きてます。

5-11.1.jpg

入って気がついたのだけど、3階まであるようですねぇ。
小さな厨房に似合わず広いお店のよう。。。

お昼のランチは、焼魚+天ぷらかマグロの刺身で700円。
焼魚+天ぷら+マグロの刺身でも1200円とリーズナブル。

マグロの刺身はあまり好きではないので
700円の焼魚+天ぷらにしてみました。

まず、鯖の塩焼きと大根の漬け物。
魚はさすがに小さいですねぇ。(;´▽`

5-11.4.jpg

天ぷらは具がいろいろ選べて、
ハーフ&ハーフもOKということで、海老と穴子にしてみました。

ナント!海老と穴子2個ずつです。茄子とピーマンも。
穴子はちっこいけど、海老は意外と立派でしたよ~。
海老だけにすると4個つくのかな?( ゚Д゚)
揚げたてなので、まあイケます。

5-11.3.jpg

これにお味噌汁がついて700円はおトクかも。
あと、米が美味しかったですよ~。米はだいじ。(´∀`)

場所:港区新橋3-9-6


[2006/05/11 17:02] | 新橋3丁目 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪[番外編] タイの食べ物 その1 | ホーム | [番外編] 銀座 ジャポネ≫
コメント
おかえりなさい。
ゆっくりリフレッシュできましたか?
演歌の花道っぽい名前のお店
ご飯が足りなくなるぐらいのおかず。
演歌みたくお米がおいしくて
うーーん「日本」って感じのランチ
でしたね。
[2006/05/11 21:25] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
あ、美味しいものたくさんお食べになってましたねぇ。いいな。いいなぁ~。

まあ、このお値段なので、それなりの美味しさでしたが、お米が美味しいのがポイント高かったです。(^^)
お米にはこだわりがありますよ~。
[2006/05/11 22:09] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
米は大切
<米は大事ですよね~。
以前にドンキホーテで10Kg1980円の米を買ってほとんど毎日ピラフやオムライスで食べた経験があります(-v-;)最近天ぷら食べていないなぁ。お腹空いちゃった(TT)
[2006/05/11 22:17] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
>りぼんねこさん
捨てないで工夫して食べるところは立派!
なんか、お米って大事な感じしますよねぇ。ってそうでもない?!
天ぷら、好きなんだけどカロリーが。。。
最近、ジャポネ太りしてる気がします。(^^;)

[2006/05/11 22:38] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
 店の前で、ジョージ山本あたりが遠い眼差しで演歌を熱唱してそ~な雰囲気ですね!(何じゃそりゃ)

 でも、密かに和風なオシャレ感が溢れているよ~な気がするのは、気のせいかな?

 ランチも安いし、美味しそうですね!天ぷらがイイなぁ~!

 あと、ウチの実家は新潟なモンでご飯が旨いというトコロに、スンゲ~好感をもてましたぜ!
[2006/05/12 00:50] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
美味しいお米で育っちゃうと
不味いの食べられなくなっちゃいますよね
σ(=^‥^=)的にゎあと結構気になるのが水だったりします

てんぷらが揚げたてなのはいいですねぇ
サクサクしてそう (。・ρ・)ジュル
[2006/05/12 02:37] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>GIRUSAMAさん
ジョージ山本、似合いそう~~!(≧∇≦)
GIRUSAMAさんのご実家は新潟でしたか。
以前は、魚沼の農家の方から玄米を譲っていただいて、ウチで精米して炊いてましたよ~。
新潟のお米はいいですね。大好きです。(^^)

>かぎしっぽさん
こっちは水は良くないですよ~。(><)
フィルターなんてすぐ色が変わっちゃうし!
お料理にあの水が使われてると思うと、ちょっと恐い感じがします。
水上温泉に行った時、水の大事さを実感しました。。。(´ェ`)

[2006/05/12 11:06] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
うわー、ここ2回行って2回とも「今日は終わっちゃった」
って言われたところなんですよね。
でもその時は焼魚じゃなくて牛皿だったと思います。
その量で700円はお得ですよね。
[2006/05/12 14:51] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
>prayforrainさん
終わっちゃてたんですかぁ。残念。。
この時は、12時半くらいにお客さん1人でした。。(^^;)
量を見るとおトクですが、やっぱりお値段なりのおトクさという気が。。。
でも、十分すぎるくらいですが。
[2006/05/12 15:27] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/148-fb4177fb
| HOME |
