スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 半上野(はんじょうの)
新橋2丁目 | TOP ▲
やっと今日からご出勤です。ということで、やっぱ和食。(^^)
新橋駅前ビル2号館の地下にある、
小さな居酒屋に行ってみました。

2号館は1号館よりずーっと小さくて、人気がほどんどありません。
こちらも駅と直結してるんだけど。。

5-9-4.jpg

お昼のメニューは一品のみ。
なま丼って、お刺身丼のことか。 (´∀`)

ここのお店は入り口が2ケ所にあって、
カウンターの他にお座敷もありました。
ここはカウンターだけの小さなお店が多いので、
大きなお店と言えるかも。

5-9.3.jpg

五色生丼(800円)。
具は卵焼き、いくら、中落ち、マグロ赤身、はまち、たらこの5種類。
ご飯はちょっと温かい普通の白米。卵焼きが美味しかったかな。

5-9.1.jpg

オプションの漬け物(50円)とお吸い物(50円)。
漬け物はきゅうりの糠漬け。
お吸い物は、お味噌汁かと思ったらかき玉汁でした。
とろろって書いてあるのになぁ。 (´・д・)

5-9.2.jpg

久々の和食なので、美味しくいただけました。( ´ー`)
漬け物とお吸い物は、ちょっと微妙かも。

場所:新橋2-21-1新橋駅前ビル2号館B1F
しんばしネットにも載ってました。


スポンサーサイト
[2006/05/09 15:31] | 新橋2丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 ヘイマーケット | ホーム | 新橋 梁(ヤン)の家≫
コメント
お帰りなさい!
それにしてもよくいつも駅まで足が伸びますね。
なんかもうそのまま帰りたくなりませんか?
同じ道をまた帰ると思うとユウウツです...
[2006/05/09 18:34] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
おかえりなさい
<向こうでも美味しいものいっぱい食べていらっしゃいましたか?こちらの食べ物物価に慣れるのが大変じゃありませんw
番外編でタイで食べたものもUPして欲しいなぁ(^^)ノシ
[2006/05/09 20:18] URL | ribonneko [ 編集] | TOP ▲
 タイからのお帰りでしたね!お疲れ様でした!

 そしてウチのブログへのコメントもありがとうございました!

 それにしても、この五色生丼!「生(なま)」という言葉に何だか抵抗感を感じそうですが、見てみると旨そうですね!

 玉子焼きかぁ~!イイよなぁ~!!

 新橋も面白そうな店がたくさんありそうですね?さすがは「サラリーマン天国」!

 オレもSL広場へ初めて行ったとき、約9割を占めるほどのサラリーマンたち(4、50代)の姿に、ちょっとだけ絶句したモンです!

 そう、オレ田舎人なんで・・・。
[2006/05/09 22:43] URL | GIRUSAMA [ 編集] | TOP ▲
ディープですね!
新橋でもかなりディープな感じですね。
いろいろな発見がありそう!
へぇ~ジジの飼い主さんは、タイに行ってらっしゃったんですね!
僕の会社でも何名か行って来て、
お土産に、干しマンゴーもらっちゃいました。
そろそろ、海外、行きたいなぁ。
今度は、夏休みの計画立てなきゃ!
>番外編でタイで食べたものもUPして欲しいなぁ(^^)ノシ
僕も、参考にしたいので、ぜひぜひ!
[2006/05/10 01:06] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
ヾ(*´∇`)ノ オカーナサーイ♪
トンガで地震があった時、ちょっと気になっちゃいました
ヾ(^o^;) ォィォィ 離れてるよ
何事も影響無くて良かったです(*´ェ`*)ニコニコ

生の丼でご飯が少し暖かいって珍しいかも・・・
[2006/05/10 02:34] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>prayforrainさん
近場のお店は行き尽くしてしまったんですよ~。
新橋駅前ビル&ニュー新橋ビルは未開拓な上に
異常な雰囲気が面白いので、つい。( ´ー`)

>ribonnekoさん
は~い。ただいまです。(^^)
島にいたので、なんか、食べ物はイマイチでした。。
海はきれいだったけど。。。
今回は美味しいものが少なかったから、タイの食べ物ちょこっとアップします。

>GIRUSAMAさん
なま丼だけど、よく見ると卵とタラコは生じゃないですよねぇ。(^^;)
新橋はサラリーマン多いですよ~。
私も、なんだかオヤジ化してる気がします。。。
田舎もまたいいじゃないですかぁ。
うさぎ美味しいし。。。あ、オヤジギャグが。(^^;)

>べほまずんさん
ここはディープかも。
昼間でも暗~い感じで(地下だからか?)やたら安いお店が多いです。( ´ー`)
干しマンゴーとは良心的なお土産!悪いヤツだと、干しドリアンくれますよ。
タイの食べ物、美味しかったのだけ
アップします。( ´ー`)

>かぎしっぽさん
トンガで地震あったの?!知らなかった。(;゜Д゜)
ま、確かに近くはないですけど。
自然災害って恐いよねぇ。

お刺身のせご飯っていうことで、
私は気にならないんだけど、同僚は絶対イヤって言う人が多いです。(^^;)
[2006/05/10 11:55] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
JiJiさん、お帰りなさい。無事で何よりです。この半上野、名前につられて仕事仲間と2、3度飲みに行った事があります。女将さんが一人で切り盛りしていましたが、名前ほどこ洒落た料理は出て来ませんでした。ふ~ん、お昼もやっているんですね。しかし、JiJiさんの、探究心には===脱帽!
[2006/05/10 14:17] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん、こんにちは~。
おおー、ここもご存知でしたか!
最初「はんうえの」って読んでました。(^^;)
この名前は何か意味があるようですね。
確かに、悪くはなけど、このお値段ではもっと美味しいところはありますよね。(^^;)

しかし、この通りは夜はもっとすごいのでしょうね。
時間が止まってるような、不思議なところですよね。



[2006/05/10 14:46] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/145-6d182c9a
| HOME |
