スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 一楽
新橋4丁目 | TOP ▲
蒙古家のすぐ近くにある小料理屋さんで、
グルマーさんによると、美味しいと評判のお店だそうです。
目立たない路地にあるので、今までまったく気がつかなかった。( ゚Д゚)

古いけれどシンプルで上品な感じの外観。
確かに、美味しい予感がする~。( ´ー`)
店内はお座敷もあり、意外と広かったです。

4-27.1.jpg

ちょっと迷って、もずく雑炊(945円)に。
スープのように見えますが、ご飯はたっぷり入って
見た目よりボリューミー。ヨカッタ。(´∀`)
三つ葉とエノキの香りがいい、上品な薄味。
椎茸が入っているそうですが、嫌いなので抜いてもらいました。

4-27.4.jpg

小鉢はもやしの胡麻ソース和え。
卵焼きと漬け物、茶碗蒸しが付きました。
イクラは雑炊のトッピング用。

4-27.5.jpg

こちらは鰈のから揚げ野菜あんかけがけ(1050円)。
上下の白い四角いのは揚げモチだったそうです。
じーっくり時間をかけて揚げてるので、
中骨まで柔らかく美味しかったそう。
ボリュームもあり、見た目はかな~りグッドでしたよ。( ´ー`)

4-27.2.jpg

ご飯はじゃこふりかけ付き。
じゃこが美味しそうだった~~。(;´Д`)
しかも、お代わりにもちゃんとじゃこがかかってました~。

4-27.3.jpg

丁寧に、食材を大事にして作っているお店、という感じで、
米一粒たりとも残す気がしなかったです。
最後まで美味しくいただきました。( ´ー`)

焼き魚も脂がのってて美味しそうだったし、
ここは再訪決定かな。じゃこ好きだし。。。

場所:港区新橋4-6-4
お店のHPはこちら。


忙しかったので、ここ2日間は3食コンビニでした。
美味しいもの食べて、やっと回復した~。(^▽^)V 
[2006/04/27 18:37] | 新橋4丁目 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 梁(ヤン)の家 | ホーム | 新橋 好々亭≫
コメント
中華粥と違ってこちらは食指がーー。
ヘルシーだけどおかずもたっぷりあっておいしそうですね。
魚(なんて読むのかわかんない)の
あんかけは大好きなメニューです。
食べたいですね。
[2006/04/27 22:13] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼いさん(←勝手に略した(^^;;)椎茸ダメなんですか~?
ジャポネにも入ってるのに~。(極微量)

もずく雑炊ってもずくが入ってるんですか?(当然か?)
もずくなんて「もずく酢」以外食べたことない・・・
量は結構ありそうですね!
さすが新橋!(^^)
[2006/04/28 01:44] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
いいもの食べたって思うのは、けっきょく和食が多いような。
日本人だからか年なのか。。(^^;)
魚はカレイです。蝶(ちょう)と似てますね。

>ゆきむらさん
ジジ飼いです。
最近、社内でもジャポネ浸透中です。

ジャポネくらい超みじん切りだと、避けられなくて食べてますよ~。
カタチが、虫っぽくてダメなの。
だから出汁は平気なんです。。。(^^;)
ゆきむらさんは好き嫌いがなくていいなぁ。(イメージ)
もずく雑炊はもずく入ってます(笑)。
[2006/04/28 11:13] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ぢゃこ飯美味しそ~♪
さおもぢゃこ好きぃ~♪
[2006/04/28 11:53] URL | さお [ 編集] | TOP ▲
>さおさん
私も、じゃこ大好き~。
じゃこだけでもう一度行きたいくらいです。(^^)

ところで、炊飯器ケーキでコメント入れようとしたら入らなかったの~。(><)(←他の人はできると思うので気にしないでね)
カンタンで美味しそう~。
ウチでも作ってみます。
[2006/04/28 13:33] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
鰈の唐揚げに、野菜あんかけ!!これは大好きです。もずく雑炊は初めて耳にしましたが、三つ葉とエノキ美味しそうですね。う~ん、捜して行ってみます。旅行、気を付けてーーーーー。
[2006/04/28 14:30] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
JRAの裏の路地にあって、目立たない小さなお店なのですよ~。
焼き魚がすごく美味しそうでした。
なにより、食材を大事にしている感じが気持ちよかったです。(^^)

明日から旅行です。
いつもありがとうございます。
また、更新したら見てくださいね。
[2006/04/28 16:13] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/143-ad9b54b1
新橋 一楽 銀鱈
■新橋 一楽 銀鱈 今日のランチは、新橋4丁目にある喰切料理”一楽”の 銀鱈1050円です。 ※焼魚御膳 ■ジャコがのったご飯がお替り自由 今日は、至幸のいっぴんを見て、新橋...
Tommyのきままなグルメランチ日記[2010/09/04 08:45]
| HOME |
