スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 好々亭
新橋5丁目 | TOP ▲
開店したばかりの頃は頻繁に行っていたのですが、
ある日、突然物足りなく感じて、
まったく行かなくなってしまったお粥屋さんです。
久々に確かめてみたくなり、行ってまいりました。ヽ( ´ー`)ノ

銀座コリドー街の近くにも同じ名前の中華のお店があるのだけど、
同系列なのかな?こちらは裏通りのとーっても小さなお店です。

4-24.1.jpg

日替わりお粥(豚肉とレタスのぴり辛)にしてみました。
お豆腐が付いて700円。

前は大盛り無料だったのだけど、
今はメニューには何も書いてなかったような。。。
普通だと量少ないです。(><)

お粥は米粒のカタチが残ってないとろとろタイプ。
薄味で具もそれほど多くなく、やっぱり物足りない。。。(´ェ`)

4-24.3.jpg

小龍包(200円)を付けてみました。
大きめだし、熱々スープもたっぷり入っていて美味しい。

4-24.2.jpg


ランチメニューは、
お粥に好みで点心を付けるカタチになっていました。
さらに別料金で杏仁豆腐もつけられます。

まあ、美味しかったんですが、
900円分の満足は、、というと、。。。かも。
やっぱりちょっと物足りなかった。。。
優しい味で、食欲のない時なら丁度いいんだけど。。

コリドー街のお店と同系列のようでした。お店情報はこちらで。

場所:港区新橋5-12-9
[2006/04/24 14:47] | 新橋5丁目 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 一楽 | ホーム | 新橋 蒙古家 新橋別館≫
コメント
小龍包は食べたいなぁ(。・ρ・)ジュル

でも、オモユ状態のお粥で700円かぁ・・・
いい水でも使ってるのかなぁ・・・
でも、消化も早いし、お夕飯が待ち遠しくなっちゃいそう
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 夕飯に何かイベントあるときにはいいかも?
[2006/04/24 17:08] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
小龍包などの点心類は、美味しくて高レベルなのに、なぜか肝心のお粥が~~~。味がプロっぽくないのです。

あ、お昼をしっかり食べても、夕飯もしっかり食べますよ~~。
美味しいものは別バラです!(≧∇≦)
[2006/04/24 22:14] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
この店は、おかゆだと絶対夕方になるとお腹が空くと思って敬遠しちゃってますね。。。
でも小龍包はとっても美味しそう♪
[2006/04/25 18:10] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
あら~…
こんばんは☆
写真で見ると本当に少ないですねぇ。
お豆腐いらないから、その分お粥に替えて!ってお願いしたいくらいです。
誰の胃袋を基準にお粥の量を決めているんでしょう???
[2006/04/25 22:01] URL | のぞぴ [ 編集] | TOP ▲
中華粥は一度しか食べたことがありません。そのときこんなのにお金払うのってアリってくらいお口に合わなかったのでーーーー。でーー量少ないし
おもゆ状態だしでちょっと敬遠しそうかな?
小龍包はオイシイそうですね。
[2006/04/25 22:16] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>Con Brio!!さん
点心類は美味しかったですよ~。
お粥は大盛りにしても後でお腹が空きそうですよねぇ。(^^;)
私も、それでしばらく遠のいていました。

>のぞぴさん
世間の女子の標準はこれくらいなのかも!
大盛りにもできそうなんですが、ちょっと言いづらいです。(^^;)

>あまんさん
中華粥っていろいろあるんですが、私はもうちょっと濃厚な方が好きかなぁ。
お店で食べる時は、お値段なりの満足感がないと次に続かないですよね。
[2006/04/25 23:14] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
<日本で中華粥食べたことありません。でもタイや台湾で食べる中華粥はトッピングもいろいろあって楽しい、美味しいでつい食べ過ぎてしまいます(;^_^A
小龍包、美味しそうですね。すごくお腹が空いてしまいました(-v-;)
[2006/04/25 23:59] URL | ribonneko [ 編集] | TOP ▲
>ribonnekoさん
私もアジア好きなので、お粥はお馴染みです~。(^^)
具もいろいろで美味しいんですが、日本ではイマイチ流行らないですよね。
お粥に点心何品もつけると、けっこう高いものになるからかなぁ。
は!まさか、、中華粥作ったりはしないですよね。(^^;)

29日からタイ行きます。
今、連休前の追い込みで忙しくて~~。
このまま、更新できずに出発かも。。う~~ん。。(-_-;)
[2006/04/26 13:41] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/142-692e8ecb
| HOME |
