スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 蒙古家 新橋別館
新橋4丁目 | TOP ▲
ConBrio!!さんのブログで続けて2回行っているお店があったので、
これは美味しいはず!と行ってまいりました。

お店は細~い路地にあり、たまたま見つける
という感じの場所ではないですねぇ。
この路地、新橋2年目にして初めて通りました。( ゚Д゚)

古民家風の造りがおしゃれ~。中もきれいでいい雰囲気。
夜はジンギスカンのお店です。

4-21.1.jpg

ランチは基本は坦々麺、麻婆豆腐飯、豚焼肉飯の3種。
いろいろ食べたいので、
半坦々麺と半麻婆豆腐飯のセット(950円)にしました。

半坦々麺。クリーミーな練り胡麻風味スープと
コシとつるつる感がある縮れ麺がぴったり!
これ、かなり美味しい~!
坦々麺だけど辛味は少なく、そぼろ肉も少なめ。
土鍋ででてくるところといい、オリジナルな感じ。

4-21.5.jpg

半麻婆豆腐飯。こちらもオリジナルな味。変わってますねぇ。
甜面醤と八角の香りが引き立ってて、山椒の辛さはなし。
台湾っぽい味の麻婆豆腐です、といえば想像つくかなぁ。

4-21.3.jpg

こちらは、別のセットの焼豚飯。
見た目は安心して食べられる感じですね。( ´ー`)

4-21.4.jpg

150円で「幻の杏仁豆腐」をつけてみました。

これ、すーっごく美味しいです。超オススメ!
プリンをもちもちさせたような、新しい食感で、
とろみのあるレモンソースがまた新しい組み合わせ。(´∀`)
レモンソースが強く杏仁の香りは全然ないので、
ミルクプリンに近い、かな?
量もたっぷりで、150円はおトクですよ~。

4-21.2.jpg

場所を載せようと検索したら、
際コーポレーション系だったんですねぇ。
テーマパーク的なお店の造りといい、
オリジナルな味といい、納得です。
お店のHPはこちら。

場所:港区新橋4-6-2
[2006/04/21 15:01] | 新橋4丁目 | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 好々亭 | ホーム | [番外編] 銀座 ジャポネ≫
コメント
前に行った時は単品メニューしかなかったのに。
このときは坦々麺を食べたのですが、
ライスと小杏仁豆腐がついてましたよ。
思ったほど辛くなかった記憶があります。
[2006/04/21 16:48] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
坦々麺、ゴマのスープが縮れ麺とからまって・・・
う~ん 美味しそぉ(。・ρ・)ジュル

杏仁豆腐は寒天の舌触りの普通のものしか食べた事ないから 
なおさらその新食感を味わいたいですぅ 
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
[2006/04/21 16:55] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>prayforrainさん
以前は単品しかなかったようですね。
ここの坦々麺のスープと麺のバランスが好きです。
辛さは、全くなかったですね。(^^;)
杏仁豆腐が付いていたんですか。
じゃ、前の方がよかったのかなぁ、
メニューのだし方は模索中らしいですよ。

>かぎしっぽさん
最近はプリンみたいなトロトロ系も増えましたよねぇ。
ここのは、トロトロ系にもちもちがプラスされた感じで
私には新食感でした~。(´∀`)
昔ながらのフルーツいり寒天杏仁豆腐も好きですよ~。
[2006/04/21 17:47] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
なんか自分が行ったときとだいぶメニューが変わってるみたいなので、
行った日付けで記事アップしました。

http://prayforrain.blog62.fc2.com/blog-entry-9.html

相変わらずTB不調です。
[2006/04/21 20:13] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
>prayforrainさん
詳細な情報ありがとうございました。(^^)
単品のメニューはよく見なかったけれど、
変わっているような気もします。

私もTBも入れてるんですけど、ダメみたいです。
他は入るんですけど。。。
原因は分かりません。(-_-;)
[2006/04/21 22:18] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
杏仁豆腐の新食感あじわいたいですね。
[2006/04/21 22:28] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
おっ、早速行ったんですね&紹介ありがとうございます。
杏仁豆腐、先越されたぁ!! (><)
[2006/04/21 23:22] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
<台湾的な味と言うと癖のない何か平坦な素朴な味を想像するのですがどうなんでしょう?失礼ながらマーボー飯の汁気の多さに妹が麻婆豆腐を作った時、家族皆に「今日はトン汁?」と聞かれ怒っていたのを思い出してしまいましたw
[2006/04/22 00:40] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
おいしそう!
最近、ちょうど担々麺にはまっているので、これはぜひ、食べてみたいなぁー。
麻婆豆腐も良い色してますねー。
家で作るレトルト品は、なんか赤いですよね(苦笑)
[2006/04/22 12:21] URL | サクラコ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
不確かですが、チェーン店なので紅虎餃子坊とかの中華系のチェーンなら同じようなものがあるかも。
機会があったら試してみてください。(^^)

>Con Brio!!さん
Con Brio!! さんのブログで杏仁豆腐のことが書いてあったから、絶対食べる!と決めてました。ふふふ。(^^)
お先にいただいちゃいました。ありがとうございました~。

>りぼんねこさん
すごく癖のある麻婆でしたよ~。(><)
普通の四川風とは全然違うの。
日本人にはちょっと合わないかも、と思いました。
豚汁のような麻婆って!新しいお料理開発してますね。(^^)

>サクラコさん
坦々麺は、スープも麺もグッド!でした。
麻婆豆腐は、、、赤い方が食べやすいですよ~。
中華は味の範囲が広すぎて!
日本人向けにアレンジしてるレトルトの方が口に合いそうです。(^^;)


[2006/04/23 20:54] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/141-5c67e895
| HOME |
