スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
[番外編] 銀座 ジャポネ
[番外編]ジャポネ | TOP ▲
帰りに有楽町を通ると7時ちょい過ぎ。
これは間に合う!と、途中下車。
あーー、また寄ってしまった~。 (´д`)
最近はまってる、銀座インズ3の1階にある
カウンターのみのスパゲッティ屋さんです。

今日は、チャイナ(醤油味)にしてみました。
具は、搾菜、小松菜、玉葱、椎茸の超みじん切りほんの少し。
チャイナだけどオイスターソース等は入れてないようで、
基本的にはジャリコの具違いのようです。

初めて調理場近くの席になったので、じーっと観察すると、
最初になにやら黄色っぽいドロドロの液体を大量に入れてる。。
これがマーガリンかも。。。;゚Д゚)
時々ペットボトルに入った透明の液体を入れる。。

その後、茹でおきのスパゲッティやら具やらを投げこみ、
放置して炒める、のくり返し。
焚き火のような大火力のレンジは常に全開で
複雑な連携プレーでガシガシ作っていく様は、すごい迫力。。
ファイヤーはあがるし、ふきんは燃えてるし、
なんだか、中華の厨房みたいだ~~。

4-20.4.jpg

お味の方は、具の水分が少ないせいか、ジャリコやナポリタンのような
ねっとり感はなくて、油でベトベト。
搾菜は大きめの薄切りで、よく塩抜きされてるので
意外と存在感なくまとまっている感じです。( ´ー`)

レギュラー500円!安い!今回も量多かったです。

前回、食べたものはこちら。
◎ジャリコ◎
◎明太子◎
◎ナポリタン◎

早く全制覇したい。。ヽ( ´ー`)ノ

スポンサーサイト
[2006/04/21 11:32] | [番外編]ジャポネ | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 蒙古家 新橋別館 | ホーム | 新橋 マンダラ2nd≫
コメント
うーむ、又行きましたか!!僕は、昨日の2時過ぎ行きまして、迷った末バジリコのレギュラーにしました。隣の人がジャンボを食べていたのですが、やはり僕には多すぎる、と判断しました。食べていると、明太子の横綱を注文した人がいたので、此れは要チェックだと思い、ゆっくりと食べながら待っていると、来ました横綱だ!!!す、凄い量でした。普通に痩せている若者でしたが、魂消ましたよ。それは別として、バジリコよりはジャリコの方が、醤油味の分くせがあって美味しい感じがします。さて、次はなにを?
[2006/04/21 12:25] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
ふみさんも行ってたんですか!!!
いや~、はまってますねぇ。お互いに。。(^^;)
明太子の横綱!明太子の量がすごいでしょうねぇ。
う~~ん、見てみたい~~。
私も、今のところジャリコが一番です。(^^)
でも、取りあえず全制覇しま~す。
次は、お腹が空いていたらインディアかな。
[2006/04/21 13:47] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
なんか、具で搾菜使ってなければ
和風にもなっちゃうような具ですね (つω`*)テヘ
でも、500円ならお手軽ランチでいいかも (*´ェ`*)ニコニコ
[2006/04/21 16:47] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
搾菜が入っていても和風でした。( ´ー`)
太麺で焼き焼きのスパゲッティで
名古屋風って聞いたのだけど。。。
関東では珍しいですよねぇ。
いつも並んでるんですよ~。
[2006/04/21 17:35] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
チャイナやー!
週2ですね!v-372
おめでとうございまーすv-315
でもカロリー多そうだから気をつけてね(^^;;
私ザーサイ嫌いなんですよねぇ・・・
でも存在感がないなら食べられるかな?
目指せ!全メニュー制覇!(^^)
[2006/04/22 16:42] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
ついつい週2いってしまいました~。(^^;)
全然ザーサイの味しなかったけど、嫌いな人は敏感だから、どうですかねぇ。
マーガリン、たぶんアレがそうなのかな?
カツ丼よりカロリー高そうです。。。
あれを見たら、ちょっと心配になりました。。。
ゆきむらさんは太らなくていいなぁ。(イメージ)
[2006/04/23 21:00] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ジャポネ、あのマーガリンはともかくとして、美味しいですよね。

お店としてはちょっと、もうちょっときれいだといいなとはおもいますが、それに目をつむれるだけの魅力ある麺だと思います。

ジャポネがOKなら、大手町のリトル小岩井もおすすめかもしれません。大手町に用事がないひとにはとおいかかもしれませんが・・・
[2006/05/03 00:43] URL | imo [ 編集] | TOP ▲
>imoさん
確かに、きれいとは言いがたいですが、まあ、あの雰囲気もいいかも。
愛されるてるお店ですよね。(^^)

大手町のリトル小岩井は気になってるんですが
大手町は行くことないし。。。
でも気になる。。。名前がいいですね。
[2006/05/08 20:43] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/140-511a0e6f
| HOME |
