スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 さぬきや
新橋3丁目 | TOP ▲
駅にほど近い手打ち讃岐うどんのお店です。
毎朝、店頭でうどんを打っているのを見ていたので、
いつか行かねば、と気になっていたお店でした。

お店まわりはぐちゃぐちゃ。この辺りのお店はみんなこうです。

4-17.1.jpg

カレー南蛮880円。
讃岐うどんのお店であれ?っと思われるかもしれませんが、
まさにあれ?です。

中途半端に柔らかく、コシのない麺。。
嫌いではないけれど、、、うどんとしては。。。。
注文した私が悪かったです。。。_| ̄|○

讃岐うどんのお店なんですよ~~。
素うどんに天ぷらとか、せいぜいたぬきとか、
もっとシンプルなものを食べればよかった。。。
せっかくの手打ちの美味しさが、まったく味わえませんでした。。。
注文はちゃんと考えないといけませんね。(´Д⊂

4-17.2.jpg

場所:港区新橋3-21

スポンサーサイト
[2006/04/17 15:31] | 新橋3丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪[番外編] 銀座 ジャポネ | ホーム | 新橋 炭火焼 侍≫
コメント
ご免なさい、僕はカレー南蛮は食べた事がなく、たぬきうどんとかやくご飯のセットを食べるのですが、麺の腰はないけれど、もちもちっとした麺と殆ど透明な、讃岐うどんのつゆが好きなのでした!あの麺のもちもち感が古式手打ちの由来なのかな、と思ったりしています。  それと、ジャリコの件有難うございました。
[2006/04/17 16:09] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん、こんにちは。
作っているところが美味しそうで、気になっていたんです。
なるほど、確かに古式と書いてありますね。
柔らかもちもちが古式なのかもしれませんね。
カレー南は、スープの熱で麺が更に柔らかくなってしまうのだと思います。
胡麻つけ麺にしよう、とお店に入ったのに、ついうっかり。。。
次回は、間違えないようにします~。(´∀`)

ジャリコ、また食べたいけど次はナポリ。。(^^)
[2006/04/17 16:54] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
こんばんわ
讃岐うどん大好きなんですよ。
私は徳島なので本場の香川県が近いのでこちらのおうどんも讃岐系が多いんですよ。
柔らか讃岐うどんですか??古式のはやわらかいのかしら・・?私は腰のある麺がすきなんですが、固すぎるのもちょっとダメなんですよ。腰も欲しいけど弾力もあるのが好きです~。
カレーうどんってお店であまり食べないので見てたら食べたくなっちゃったですよ~。
[2006/04/17 19:35] URL | どんぐり [ 編集] | TOP ▲
>どんぐりさん
本場の讃岐うどんは食べたことないんですが、固いというイメージがあったので、ここのは特殊なのかも。
お店で食べないって、家で作っちゃうんですか?!
さすが、お料理上手。すごいです。
最近、関東でも讃岐うどんのお店増えましたけど、やっぱり固めのところが多いかなぁ。
いつか、本場で食べてみたいです。
お遍路さんも行ってみたいんです。(^^;)
[2006/04/17 22:02] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
こんばんは!
見た目具沢山で美味しそうですけど、ごにょごにょなんですか?
やっぱ讃岐にカレーうどんはあわないんですかね~。
私もコシの強いうどんのほうが好きですけどね~(^^)
[2006/04/18 02:32] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! うどんですねぇ
モチモチのこしを味わえるのは
やはし付け麺かなぁ
カレーうどんって飛ぶのが気になって
外で食べなくなっちゃってるから
食べたくなっちゃいましたぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[2006/04/18 09:56] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
う~ん、まあ、美味しかったですよ。( ´ー`)
この麺は、もっとシンプルなスープの方が合うかな、という感じでした。
築地の「ザ・うどんや大将」という讃岐うどんのお店、そこのはすごいコシでしたよ。
私は食べられなかったです。(´ェ`)

>かぎしっぽさん
ここのは、もちもちふわふわうどんでした~。コシはなかったです。(^^)
カレーうどんは飛びますねぇ。
私は、飛ばし名人だから、昨日の服は恐いことになってるかも。(^^:)
外で食べないって、、、かぎしっぽさんも家で作ってしまうの?!
[2006/04/18 11:08] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/135-b781beec
| HOME |
