スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 炭火焼 侍
新橋2丁目 | TOP ▲
先日、現役プリンマニアprayforrainさんのブログを見て、
ここのハンバーグが、久々に食べたくなり行ってきました~。

ランチは大きな看板が出てますが、入り口はこんなもんです。

4-14.1.jpg

夜は居酒屋?カウンターにはお酒がいっぱい。

4-14.4.jpg

肉汁いっぱいのハンバーグ。ハラヘリさんも大満足の200g!
目玉焼きとコーンともやしの付け合わせも充実!
デミグラスソースもコクがあって美味しいです。 (´∀`)

ご飯はガーリックライス(白いご飯もセレクト可)。
お味噌汁とサラダ付きで800円!

4-14.3.jpg

こちらは同じく黒豚ハンバーグ800円。和風ソース。
付け合わせがちょっと違う。ソースはあとトマトソースがあります。

4-14.5.jpg

ハンバーグと角切り鶏のソテーの2点盛り1000円。
かなりボリュームありました。鶏も美味しかったようです。

4-14.2.jpg

それほど混んでなかったのに、お料理が出てくるまで時間が
かかりましたが、、鉄板じゅーじゅーの作り立てがでてきました。

前回のランチはこちら。
場所:港区新橋2-10-1 NKビルB1
*prayforrainさんはプリンブログも更新中です。文中は元を現役に修正させていただきました。
[2006/04/14 21:33] | 新橋2丁目 | トラックバック(2) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 さぬきや | ホーム | 汐留 シンガポールフード&カルチャーフェスティバル≫
コメント
こんばんは!
超美味しそうなハンバーグですね!
私も食べたくなってきちゃいました・・・ハンバーグ・・・
しかし3人前たいらげるとは、ジジの飼い主さんもなかなかの大食漢ですね~!(藁
[2006/04/15 01:22] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
お味噌汁とサラダ付きで800円とゎいいですねぇ(=^・・^=)bグッ
ハンバーグも鶏も美味しそうで (。・ρ・)ジュル
行ったら迷っちゃいそう (つω`*)テヘ
鉄板がジュージューしてるなら
タマゴも好みに出来るからいいなぁ(*^m^*) ムフッ
[2006/04/15 04:36] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
さっきプリンの方記事追加してきましたので、
「元」は返上してもらえませんか?

そうそう、ソースの種類でつけあわせが変わってくるんですよね。
同じハンバーグなのに隣同士で何か違う!って
最初間違えたかと思っちゃいました。
[2006/04/15 13:55] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
ジュ~ジュ~♪
メロダチ、なお?の飼い主の、のぞぴです。こちらには初めましてですね!

いつもヨダレたらしながら見てます。新橋にランチしに行くのは困難ですが、休日にブラブラお散歩したい街です。
その時にこちらで紹介されているお店を参考にさせていただきますね。

見ていて無性にこのハンバーグを食べたくなりました。ソースがだらしなく掛かっている辺りが、うあぁ~、悶絶♪です。
前回のランチも見ました。んーッ、煙たいですね!
[2006/04/16 12:39] URL | のぞぴ [ 編集] | TOP ▲
<懐かしい~感じのハンバーグですねぇ。子供の頃喫茶店(cafeではない)
でこういうのよく食べました☆
ジュージューと音が聞こえてきそう。私は黒豚ハンバーグにするっ!(食べる気満々)
[2006/04/16 20:34] URL | ribonneko [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
藻!三人前!すごいでしょう。なわけないですっ。(^^;)
肉肉しいハンバーグで美味しかったです。
ハンバーグ&鶏&カルビステーキだったかな?3点盛りで1200円もありましたよ。

>かぎしっぽさん
鉄板は、焼き具合を見て卵をくずせるのがいいですよねぇ。(^^)
私は半生で下の方が固まってるのがいいなぁ~。
ハンバーグと目玉焼きって合いますよねぇ。(^^)

>prayforrainさん
おおーー。失礼しました。
プリンはやめないんですから、元ではありませんでしたね。(^^:)
付け合わせはソースで違うようですね。
私も今回気が付きました。


[2006/04/16 21:10] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>のぞぴさん
よく見るとソースはみでてますね。
ぎゅうぎゅうに詰まってて、鉄板を無駄にしてないエコな盛り付け?!
新橋は楽しいですよ~、って遊びにくるようなところでもありませんけど。(^^;)

>ribonnekoさん
この盛り付けが、カフェではありえないですよね。(^^;)
外はちょっと香ばしくて、中はふっくらジューシーで、、、プロの焼き方って感じでした。
私が作ると、なんだか肉団子っぽくなってしまうの~~。
[2006/04/16 21:42] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
またまた・・・
参考にさせてもらいました。
いまの課題は『ジャポネ』です。
けど、場所が場所だけになかなか・・・
[2006/04/18 18:20] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>Con Brio!!さん

ここのハンバーグ、けっこう好きです。
付け合わせも昔っぽくていいですよね。

ジャポネ、新橋からランチで行くにはちょっと遠いですよねぇ。
しかし、美味しいですよ~。(^^)
なんだかジャポネの会、拡大しているような。。。
[2006/04/18 18:52] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/134-8a9f97c2
炭火焼居肴家 侍@新橋のハンバーグ
またまたジジの飼い主さんのBLOGを参考に、今日は「炭火焼居肴家 侍」へ。12時ちょっと前だというのに8割程度の客の入り(といっても16席)で、一番奥の6人がけテーブルで先客と相席に。とりあえず初回ということで、メニューの一番上の「ハンバーグ・200g(800円)」を注文。ソ
Con Brio!![2006/04/18 18:18]
カレーうどんは名古屋名物らしい
<変な組み合わせでスミマセンです<でもこれが名古屋流(ウソw)<何故こういうことになったのかはジジの飼い主さんとゆきむらさんのブログを<昨晩見てしまったからなのです 
今日のごはん[2006/04/19 00:06]
| HOME |
