スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
汐留 シンガポールフード&カルチャーフェスティバル
東新橋1丁目 | TOP ▲
汐留にシンガポールの屋台が出てるらしい、との情報を聞きつけ、
さっそく行ってみました。(´∀`)

シティセンターの前。やってるやってる~。歌手が歌ってます。
世界3大がっかりスポットで有名な、マーライオンも来日!

4-138.jpg

さすが多民族国家シンガポール。いろんな人が踊ってます。
インターナショナルやねぇ。 (´∀`)

4-13.1.jpg

シンガポールといえば、高級スパ。
なにか売ってました。(←興味なさすぎ?!)

4-13.9.jpg

食べ物を求めカレッタ前に行くと、、、
どこもかしこも長蛇の列だ~~。;゚Д゚)
ランチタイムだからしょうがないか。。。
2歩ほど出遅れました。。。 (´д`)

アジアのフードコートみたいに食券制。
まず食券を購入。もちろん並ぶ。。。 (´д`)

4-14.7.jpg

シンガポールといえば、チキンライス。
チキンライスを出すお店は
「海南鶏飯」と「夢飯」と「クリストン」の3件。

1番人気「海南鶏飯」は10メートルは並んでる。。。
2番人気の「夢飯」も、既に20人くらいの列。

4-13.5.jpg

けっきょく、一番空いてた「クリストン」というお店で買いました。

4-13.4.jpg

チキンライスはチキンスープで炊いたタイ米です。
これ、少なく見えますが、、、ホントに少ないです。
米も少ないですが、チキンも1枚の半分くらい。。
750円です。。。_| ̄|○

4-13.2.jpg

チキンカレー。こちらもご飯はチキンライス。
同じく、少量。。750円です。。。_| ̄|○

4-13.3.jpg

ま、こういうものはお祭りですから、
質を求めるのも、、ごにょごにょ。。。

美味しいもの食べたかったら、お店で食べるべし、ですね。
代々木のタイフードフェスティバルも、
毎年行って毎年文句言ってます。。。(´ェ`)

場所:東新橋1-8-2 カレッタ汐留
カレーマニアyokoさんのブログで「夢飯」のテイクアウトカレーを紹介してるのを思い出しました。「夢飯」もフェスティバルでは似たようなものでしたが、お店だとこうなります!
是非、違いを見てください。
[2006/04/13 15:27] | 東新橋1丁目 | トラックバック(1) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 炭火焼 侍 | ホーム | 新橋 圭≫
コメント
海南鶏飯、カオマンガイどちらも美味しいですね。日本で食べると高くて困りますが。。。
代々木のタイフードフェスティバルは僕も2年前から行き始めましたけど、午前中に食いまくって、混んでくる午後前に引き上げてます。もちろん今年も行きますよ~
[2006/04/13 19:43] URL | kenny [ 編集] | TOP ▲
>kennyさん
日本は高いですが、物価も高いのでしょうがないですよね。(^^;)
代々木のタイフェスは午後のステージも面白いですよ。
去年だったかな?カラバオというタイの大スターが来て、
タイの人たちは狂乱して踊っていました。
私も、たぶん今年も行きます。
[2006/04/13 21:51] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
お祭りーーお祭りーーー。
お祭り価格ですね。
本来はもっとオイシイでしょうね。
[2006/04/13 22:47] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
めっちゃ具が少なっ!
これで750円ゎぼったくりでっw
人が多ぃトコロゎ基本的にヾノ´Д`)㍉㍉なので列に並んででも食べるのもヾノ´Д`)㍉㍉でっ。
(゚ー゚;)
[2006/04/14 08:22] URL | さお [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
お祭りってこんなもんですよね。
出店料払ってるんだし。。。
ま、御祝儀ってことにしておきます。(^^)

>さおさん
味は悪くなかったのですが、、、見た目が寂しいですよねぇ。
私も混んでるところは苦手で、人のおおそうなところには寄りつかないんだけど、、
食べ物に関しては、、、ついつい並んでしまいます。。。食い意地か?(^^;)
[2006/04/14 11:06] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
珍しく寂しいランチですね!切なくなりますね。 昨日、ジャポネのジャリコ食べて来ました。本当、不思議な美味しさです。一時半に行ったのに7、8人並んでいました。ジャポネには二時過ぎにお腹を空かせて行って、ジャンボに挑戦しよう!と云うのが正解みたいです。それにしても、どうしてジャリコなのか?いづみんさん、ネーミングの由来知っていたら、教えてください。
[2006/04/14 15:18] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
虚しいご飯でしたが、こういう日もある、ということで。。。ノ´Д`)
早くもジャリコ食べたのですね。いいなぁ~~。
麺にしっかりついた醤油味と大葉のバランスがいいですよね。
他のものも食べたいけど、ジャリコが忘れられません~~。(^^;)
名前の由来は知りませんが、バジリコ(大葉だけど)のお醤油味(和風)でジャポネではないかと推測していますが、どうでしょう?(^^)
[2006/04/14 20:57] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメント遅くなりました・・・。
文中リンクありがとうございます~。
こんなイベントが行われていたんですね~。
お祭り・イベントだとどうしても量の問題はありますね。私は、いろいろ食べられるのでいいですが、気がついたらすごい出費に・・・(笑)

これを見てから『海南鶏飯』の公式サイトを見ましたが、に実際に言ってみたくなりました。日曜日に御茶ノ水あたりに行く予定なので、時間があったら行ってみたいと思います(笑)
[2006/04/14 23:56] URL | Yoko [ 編集] | TOP ▲
たまには目新しくていいんですが、お店は美味しいのに、アレ?っていうことが、よくあります。
夢飯も、見た目ですがかなり違ってました。(^^;
「海南鶏飯」は一番人気でしたよ。
一度お店で食べてみたいです。

[2006/04/16 20:52] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
だいぶ遅れてのコメントm(_ _)m
こんばんは。このフェスティバルへいらっしゃったのねぇ。ニュースで見て、汐留だし、シンガの「チキンライス」とやらを食べてみたかったのでした。v-411でも・・・そっかぁ。お祭りだからそれなりだったのですね。参考になりました。
[2006/04/18 23:02] URL | エンゼルフィッシュ [ 編集] | TOP ▲
>エンゼルフィッシュさん
お久しぶりです~。
小規模なお祭りでしたが、土曜にはディック・リー(シンガの大スター)も来たようです。
チキンライスは、、、お店で食べた方が正解!
わざわざ行ってたらガッカリでしたよ~。(^^;)

この間のゆりかもめの不通で、エンゼルフィッシュさんを思い出してしまいました。
脱輪とは、恐いですねぇ。(´ェ`)
[2006/04/19 11:14] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/133-b5fed6bb
海南鶏飯@水道橋
新橋ランチ日記様の『汐留 シンガポールフード&カルチャーフェスティバル』の記事で、『海南鶏飯』というお店がイベントに参加していたことを知り、どういうお店なのか検索したとこ
華麗・カレー[2006/04/16 20:39]
| HOME |
