スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 元気館
新橋4丁目 | TOP ▲
今日は凄かったです。
この看板を見て、新しい韓国料理のお店だ!
と思って入ってしまったら。。
昨日の一麦喫茶が普通に思えるディープなお店でした。

4-11.1.jpg

こっそり隠し撮り。ここは私のお部屋じゃありませんよ~。
6帖あるかどうかのやたら狭くて生活感あふれる店内。
しかも、玄関で靴脱いで入ります。

一瞬、帰ろうかと思った。。。が、
おばちゃんに見つかってしまい、帰れなくなってしまった。。。

コーヒー飲む?とインスタントコーヒーを入れてくれたり、
テレビ勝手に見てて、とリモコンをくれたり、
誰かの家に遊びにいったみたい。家系を超えて、家になってた。。。

4-11.3.jpg

こういうお店は意外と美味しいかも。。
と思ったら、ホントに美味しかった。。。カルビクッパ1000円。
お話し好きの韓国のおばちゃん(今は日本人だそう)が
「ウチは日本人しか来ないお店だから臭みがない」
と言うだけあって、大蒜を使ってないスープは
マイルドで癖がなく食べやすかった。
よく煮えたじゃがいもに、お味噌汁を思い出しました。

自家製キムチも盛り合わせでたくさん出してくれて、
どれもみんな美味しかったです。特に白菜キムチが美味。
大蒜の代わりに生姜を入れてるそうで、
こちらも臭みがなくキムチ風味の浅漬けといった感じ。
サラダ感覚でバリバリ食べちゃいました。( ´ー`)

4-11.2.jpg

ここも、落ちつく人は落ちつくし、
ダメな人は全くダメなお店でしょうねぇ。
エコノミーなアジア旅行が好きな人は、一度いってみてもいいかも。
発見と冒険の気分になれます。(´∀`)
しかし、元気館ですよ。
お店と店名が全くあっていません。

場所:港区新橋4-11
[2006/04/11 14:54] | 新橋4丁目 | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 圭 | ホーム | [番外編] 銀座 ジャポネ≫
コメント
僕はこういうところ好きですね~
ランチに1,000円は高めだけど、1,000円なりのものを出してくれたら満足ですね。

夜もやってるのかな?CPいいかもね。
[2006/04/11 17:15] URL | kenny [ 編集] | TOP ▲
夜は鍋もやってて、一鍋3000円くらいだったかな。
しかし、お値段はおばちゃんの気分で左右されるような気も。。。
テーブルが一つしかないので、
常連さんと一緒になると厳しいかも。
もしくは、馴染むか?!

ランチで1000円は高めですよね。
クッパは、、美味しいけど他にも美味しいお店あるし。
キムチがついて、まあいいかなって感じでした。
[2006/04/11 18:26] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
あー、ココ長介の隣りの2階ですよね。
気になってましたけどさすがに入る勇気はなかったなぁ...
[2006/04/11 19:12] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
わっーーーこんなお店すきすきーー。
食べながらオバチャンとお話したいな。
お味もランチに韓国系食べられるなんてけっこう工夫していらっしゃるんですね。このお店
[2006/04/11 20:50] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
w(゚ o ゚; )w オオー! いいかも (*´ェ`*)ニコニコ
ニンニクも使ってないならランチでもいいし(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

でも、こういうお店で口に合わなかった場合ちっと困るかも・・・ 
はじめの一歩にはやはり戸惑いそう(=①ω①= )フフフ
[2006/04/12 11:23] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>prayforrainさん
ご存知でしたか。。。(^^;)
看板だけ見ると、普通のお店に見えますよね。
トラップにはまった感じでした。
是非、一度、いかがですか?

>あまんさん
あまり片付いていないお家の居間って感じでしたが。。。あまんさんなら、おばちゃんとお料理談議で盛り上がりそう~。(^^;)
キムチの作り方がオリジナルっぽかったです。

>かぎしっぽさん
日本人に合う韓国料理を出してるそうで、味は、癖がなくて美味しいんですよ~。
お店の雰囲気が。。。お店と言うより家なので、馴染める人の方が少ないかも。。。
新橋でも特殊なお店ですよ~。
いや、すごかったです。(^^;)
[2006/04/12 13:32] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/131-2292245a
元気館
ランチタイムは雨が降っていたのですが、ブラブラ・・・。で、今日のお店ですが・・・。階段横にメニューがあり、それを眺めていたらおばちゃんがちょうど出てきて、どうぞ~と(
華麗・カレー[2006/06/16 22:20]
| HOME |
