スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
[番外編] 銀座 ジャポネ
[番外編]ジャポネ | TOP ▲
お仕事帰りに、またまた寄ってみました。
ジャポネ第2段です。(^^)v

前回のジャリコに続いて、
今日は、明太子(レギュラー)550円。

塩味で、海苔と大葉の香りがきいてる~。
明太子がバター和えじゃないので、
食べてるうちにポソポソしてくるのが難だけど、
それもまた懐かしスパゲッティっぽくていいかも。
明太子と海苔の量が気前いいです。

4-10.6.jpg

場所は、地下鉄銀座一丁目駅出口のすぐ近く。
銀座インズ3の1階。

7時過ぎでしたが並んでました。
やはり旨かった。またいこ。(^人^)


こちらは、帰りに見つけた
有楽町駅改札横「ラポール」
というお店。

大福のようなケーキのような不思議なものに
なんだこれは?と気になってたのですが、よくよく見ると
コンビニでも時々見かける「雪苺娘」のお店だったようです。

キオスクの経営で、あちこちのJR駅にあるようなので、
ご存知の方も多いかもしれませんね。( ´ー`)
ここのお店では聴覚に障害のある方が販売をしているそうです。
お値段は1個200円。
コンビニの雪苺娘より大きめで、プリン入りや抹茶味の皮などの
バリエーションがありました。

4-10.5.jpg

「雪苺娘」は、かぶりつくと粉だらけになるし、
フォークで刺すと潰れるし、手で持つと皮が溶けてくるし。。。
食べづらいんですよね。でも、美味しい~。
次は買ってみるかな。(´∀`)
雪苺娘のお値段を一個300円と書いてしまいましたが、200円でした。
文中訂正しました。m(-_-)m
スポンサーサイト
[2006/04/10 19:56] | [番外編]ジャポネ | トラックバック(1) | コメント(12)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 元気館 | ホーム | 新橋 YES 一麦喫茶≫
コメント
海苔がぁ
海苔の量が多いですね~。
「にこっ」って笑った時、歯に付いてたら( ̄▽ ̄;) アセアセ
雪苺娘は、おいしそうですね。
大きさは、肉まんぐらいありますか?
食べた~いi-233
[2006/04/11 14:30] URL | ねこキック [ 編集] | TOP ▲
昨日、TOEI(東映)で「タイフーン」を観ようと考えていると、そうだINZ?。が近いな、じゃあお昼はジャポネにしよう、と云う結論に至りました。ナポリタンを食べて来ました。ポンヌフよりも美味しいと感じました。次はジャリコに挑戦します。
[2006/04/11 15:19] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ねこキックさん
こんにちは。海苔は、歯に付いても量が多い方が嬉しいです。(^^)V

雪苺娘は、私は駅では初めて見たのですが、
あちこちにあるポピュラーなお店らしいですよ。
大きさは、、ヤマザキの肉マン近くあるかなぁ。
見た目は肉マンみたいですねぇ。(^^;)

>ふみさん
おーー、ふみさんまで!ジャポネの会になってしまいましたね。(^^;)
ランチ範囲が広くて羨ましいです~。
私は、明太子よりジャリコの方が好きです。
では、次はナポリタンに挑戦します。(^^)V
[2006/04/11 17:19] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
はじめまして♪
きゃはは、先週も今週もジャポネに行ってる~v-372
ゆきむらさんに勧誘されてるし(笑)

ジジの飼い主さん、はじめまして(^^)v
ゆきむらさんとこからきました。

えっと会長ですが、しつこい勧誘など一切しませんので
ご安心を!メリットないしね(^^;;


新橋は、がむばれば行けるとこなのでランチ情報参考に
させてもらいますね。

私も以前新橋に勤めてました。
『ザ・カリー』 は大好きで毎週行ってましたが辛かったですか?v-374

私は、「えびときのこのカレー」「なすとひき肉のカレー」が
お気入りなんですけどね。ビーフやチキンほど辛くないと
思うけど、でも、辛いかもね(^^;;


[2006/04/11 17:42] URL | Kisako [ 編集] | TOP ▲
>Kisakoさん
はい。来週も行くつもりです。
次回はナポリタンに決まりました。(^^)V
ザ・カリーをご存知とは、新橋人ですな。
ビーフは、うちの社内では罰ゲームと言われてますよ。
最初にビーフを食べたせいで遠ざかってましたが、しばらくしてチキンを食べたら、、美味しくいただけました。
きのこはねぇ、ちょっと。。。
ナスもねぇ。。。ごにょごにょ。。
ということでまだ食べてないんですが、
ブログのためなら、好き嫌いも克服します!いつか。。(^人^)
[2006/04/11 18:38] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
きょえきょえ~~っ!
ジャポネやー!ジャポネの明太子やー!v-372
またジャポネ行ってる!
いいなぁ・・・(^^)
しかも会長に勧誘されてるし・・・(^^;;

来週も行くんですか!?
週一とはなかなかの中毒患者ぶりっすね~。
私も「月1ジャポネの会」脱会して「週1ジャポネの会」に鞍替えしようかなぁ?(^^;;
[2006/04/11 22:38] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
こんばんは。ジャポネはほかの人のblogで見たことあったんですが、ますます行きたくなりました。
でも場所が微妙だなぁ・・・
まあ、いつになるか分かりませんが、行ったらレポートしますね。
[2006/04/11 23:09] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
実は、通勤途中なんですよ~。ほほほ。(^^)V
週2でも行けそうです。
いいお店教えてくれてありがとー。
ジャポネの会、増殖しそうですよ~。

>Con Brio!!さん
私も、ランチではさすがに行けません。。(^^;)
横綱っていう超大盛りが、、すごいですよ。
近くに行くことがあったら、是非!
[2006/04/12 13:15] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
<これは醤油とかかけるんですか?
ジャリコのパスタだから麺はやっぱり太いの?質問ちゃんですみません。これなら似た物が作れそうと思って嬉しくなってしまいました(^0^)
[2006/04/12 19:39] URL | ribonneko [ 編集] | TOP ▲
>ribonnekoさん
おっ、また作っちゃいそうな感じですね。(^^)
やっぱり極太麺でしたよ。
塩味で、具は小松菜、大葉、スライス玉葱とみじん切り椎茸ほんの少しでした。
その上に大量の海苔と明太子です。
個人的には、明太子はバターと合わせた方が、食べやすいかな、って思いました。
水分がないのでポソポソするんですよ。
楽しいお料理、またアップしてくださいね~。(^^)
[2006/04/13 13:38] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
はじめまして!
ゆきむらさんとこから、噂をききつけ
やってまいりました。

なんと、非ジャポネ会員の方がこんなに
勤勉なレポを・・・ちと恥ずかしい限りです。

でも、実はジャポネよりも“雪苺娘”超興味ありです。
いつも近くにいるときは仕事中なので
買って帰るわけにもいかず・・・

是非、中身をスパッと切ったライブ画像を・・・σ(^_^;)

これからも色々参考にさせてくださいね!
また遊びにきま~す!
[2006/04/16 02:31] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
>べほまずんさん
はじめまして!
ゆきむらさんのジャポネルポですっかりはめられてしまいました。
ほーっんとに美味しいですねぇ。
全種制覇するつもりですっ!(^^)

雪苺娘、やっぱり気になってましたか?
ぼこぼこウインドーに並んでる姿が、、異常ですよね。
チャレンジしてみたいけど、、あの大きさに、ちょっと怯む。。。
すぱっと切ったら、潰れそうです。(^^;)
[2006/04/16 21:59] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/130-1bb9efd2
ジャポネ@有楽町
ゆきむらです。4月も半ばだというのに、わが「月1ジャポネの会」の面々は誰もジャポネに行ってないようです。ジジの飼い主さんの新橋支部が最近活動的なので、このままではM
ゆきむらな食生活とか[2006/04/15 18:45]
| HOME |
