スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 YES 一麦喫茶
新橋5丁目 | TOP ▲
と~っても優しそうな台湾のおじさんとお姉さんの喫茶店です。
以前は、おばあちゃん1人のお店で、
店名も「福音喫茶」となっていたのですが、
いつのまにかおばあちゃんも「福音」の文字もなくなっていました。

オフィスの名残りがあるお店の入り口。
知らないと入りづらいです。 (o_ _)

0410.1.jpg

暗く落ちついた店内。
壁に掛かった「愛」の字に福音の名残りが。。。
大きな壷は風水のためか?

0410.4.jpg

水餃子定食700円。餃子の皮は厚めで手作りっぽいです。
ご飯はそぼろ肉汁がけ。
卵スープとお茶寒天のデザート付き。

0410.3.jpg

鶏の生姜スープ定食700円。
スープの中に大量の生姜が入っていて辛かったそうです。
ほとんど薬っぽい。風邪や冷え症に効きそう。
ご飯には高菜炒めと野菜のあんかけみたいなのが付いてました。

0410.2.jpg

日本人向けにアレンジしてない台湾の家庭料理という感じで、
中にはけっこう癖のあるものも。(^^;)
お店の雰囲気は独特で、台湾に行った気分が味わえるかも。

お店の人は親切で感じいいし、
いつも空いてて落ちつく穴場的なお店です。

場所:港区新橋5-16
[2006/04/10 16:49] | 新橋5丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪[番外編] 銀座 ジャポネ | ホーム | 新橋 麻布中華楼 新橋店≫
コメント
おおおおお!!
本当に思春期を迎えたのに、白!!v-12

すげー。orz
こんな事ってあるんですね。v-10
知りませんでした。

次の変身が楽しみですね。v-238
[2006/04/10 18:56] URL | D [ 編集] | TOP ▲
なんか体に良さそうなランチですね。
手作りっぽい皮の水餃子が食べたいな。
[2006/04/10 21:54] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
台湾料理かぁ (。・ρ・)ジュル 餃子食べてみたいなぁ
σ(=^‥^=)作るのにニンニク入れないんだけど
そこのはどうでしたか?
あと、お茶寒天が気になっちゃったぁ
抹茶味? 砂糖入り? (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[2006/04/11 09:34] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
ここは確かに家庭的で落ち着けますよね。
前に行った時は豚バラ煮込みか何かを食べたのですが、
八角の香りが強烈で、他のおかずも同じような感じだったので
ダメな人にとっては本当にダメっぽい気がしました。
[2006/04/11 10:18] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
>Dさん
うっかりコメントに名前いれ忘れてました。
よく分りましたね。(^^;)
成長の変化が少ないでしょ。
次は成虫?
変身は半年後かな?

>あまんさん
水餃子の皮は手作りなのでけっこう厚いんですよ~。
餃子もご飯に含まれる、っていうの、よくわかります。(^^;)
モーニングは、トーストセットと水餃子セットがありました。
異国情緒満点です。

>かぎしっぽさん
餃子の具は少なめで大蒜は、、、入っていたかも。
お茶寒天は、、上級者の味でした。(^^;)
台湾はすぐお隣の国なのに
やっぱり食文化はそれぞれだなぁって感じでした。

>prayforrainさん
八角は日本でいうと鰹節みたいなものなのかなぁ。
ホントに何にでも入ってますよね。
趣味で中国語を習ってるので、今度は喫茶で利用してみます。
話し相手になってくれそう。(^^)
[2006/04/11 11:24] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ここの前くらい?のヘイマーコット?
というところはよくいきます。
この店気になってました。
今度行ってみよう。
[2006/04/11 21:44] URL | Y [ 編集] | TOP ▲
>Yさん
こんにちは。向いのヘイマーケットはいつも並んでるのに、こちらはガラガラです。
味が、、、ちょっと特殊というか。。。
独特の雰囲気がありますが、静かで落ちつきますよ。(^^)
[2006/04/12 11:37] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/129-3dfb1d9e
| HOME |
