スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 麻布中華楼 新橋店
新橋4丁目 | TOP ▲
揚子商人のすぐ近くにあるんですよね。
本格的中華系ラーメンかな?と思ったら、
四川風のラーメン(夜は一品料理もある)チェーン店でした。

店内は狭いカウンターと小さなテーブルの、
屋台風というか、内装にお金かけてない感じです。

4-7.1.jpg

坦々麺(750円)。
スープはちょい辛め。見た目よりさっぱりあっさり。
私はもうちょっと濃厚な方が好みかなぁ。
麺はかなり細めのまっすぐ麺で、のろのろ食べていたら、
固まって団子状態になってしまった!;゚Д゚)
細麺はスピードが大事ですねぇ。

4-7.2.jpg

癖がなくて普通に食べられる坦々麺でした。
私的には、もうちょっと個性的な方が、
進んで食べたいって気になるかなぁ。

4-7.3.jpg

こちらは、帰りに貰った試供品です。珍しい「白い胡麻油」。
胡麻を倍煎してないから白くて、
だから胡麻の香りのしないごま油だそうです。
ということで、ごま油ながら普通のサラダ油と同じように使えるそう。
カラダによさそげですね。
「かどやの純白ごま油」でした。 (´∀`)

場所:港区新橋4-10
スポンサーサイト
[2006/04/07 17:41] | 新橋4丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 YES 一麦喫茶 | ホーム | 新橋 利助≫
コメント
今坦々麺たべるともれなく
「白いゴマ油」がついてきます。(^_^)/~
ラッキーでしたね。
[2006/04/07 22:44] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
<ゴマの香りの無いゴマ油って微妙ですねぇwあの香りが私なんかは好きなんですが(^^;)
ジャポネの記事で我がブログを紹介して頂いてありがとうございました。でもべほまずんさんのと画像がまったく違って衝撃でしたw再チャレンジしなくては…(笑)
[2006/04/08 00:25] URL | ribonneko [ 編集] | TOP ▲
ありゃりゃ、麺延びちゃったんですかぁ
σ(=^‥^=)は、話しながら食べて延ばしたことあるよぉ(;^_^A

ごま油のところに猫がいて、巨大に見えるぅ Σ(゚Д゚ノ)ノおおぉ~
[2006/04/08 07:28] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
ちょっと珍しいものが貰えてラッキーでした。(^▽^)V
ドレッシングとかに使ってみます。

>ribonnekoさん
ribonnekoさんが作ったのも美味しそうでしたよ~。
本物は、もうちょっと醤油っぽかったみたい。
麺の外側がネトってしてました。(^^)

>かぎしっぽさん
細麺はのびるのが早いです。。
たくさん食べるけど、食べるのは遅いんですよ~。(><)

そうそう、このごま油、巨大でしたよ。(´∀`)

[2006/04/10 11:24] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/128-7d441c3e
| HOME |
