スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 利助
新橋2丁目 | TOP ▲
ConBrio!!さんの記事を見て、さっそく行ってまいりました。
新橋のオカルトスポット、ニュー新橋ビルの地下1階です。
ここのビルは何度来ても方向感覚がなくなるなぁ。
ぐるぐるまわって、やっと見つけた~。

4-6.1.jpg

シチュー定食を頼むつもりだったけれど、
ハラミも美味しそうだったのでミックスにしました。
ハラミもシチューもボリュームアリ。
牛テールスープが付いて800円はおトク!

4-6.2.jpg


ご飯は麦ご飯で、別注文のとろろ(300円)もありました。
名物らしき牛タン定食は、1200円で
厚めの牛タンが5枚くらいあったかな。
これでも十分そうに見えるけど、牛タン不足になる前は、
もっとボリュームがあったのでしょうね。

場所:港区新橋2-16-1ニュー新橋駅前ビルB1
[2006/04/06 14:59] | 新橋2丁目 | トラックバック(1) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 麻布中華楼 新橋店 | ホーム | [番外編] 銀座 ジャポネ≫
コメント
豪華ですね~。
美味しそうですね~。
またお腹が空いてきました...。
牛テールスープ....食べたいなぁ~。
ごっくん。
[2006/04/06 17:12] URL | sakumi [ 編集] | TOP ▲
こんばんは。逆TBさせていただきます。
確かにニュー新橋ビルはオカルトスポットですね。
(私はアスティルの方に出ようとして真反対のSL広場・線路よりに出たことがあります)
私がいつも行っているキムラヤの脇にある利助には『ミックス』ってなかったような気がしますが・・・
[2006/04/06 18:18] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
w(゚ o ゚; )w オオー!美味しそう (。・ρ・)ジュル
最近ビーフシチュー食べてないなぁ
ハラミの上の黒いツブは黒胡椒?
ビーフシチューと合いそう(*^m^*) ムフッ

(*゚ノロ゚)ヒソヒソ・・・右上のサービス券が気になっちゃったのは
σ(=^‥^=)だけかなぁ (つω`*)テヘ
[2006/04/06 19:38] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>sakumiさん
牛テールスープ、いい味だしてました。 (´∀`)
よく見ると、牛づくしで豪華な組み合わせですね。
オージービーフかな?

>Con Brio!!さん
やはり2件あったのですか。
メニューは微妙に違うようですね。

私も、いつも違う出口からでてしまいます。
あそこのビルは磁場がおかしいのかなぁ。
特に地下の郵便局、すごすぎです。(;´▽`

>かぎしっぽさん
ビーフシチューはサラサラ系だったから、スープが付いて水分いっぱいって感じでした。
美味しかったですけど。

ハラミの上の黒いのは、、焼き目でした~。(≧∇≦)
サービス券、よく気がつきましたねぇ。 ひょえ(O.O;)
[2006/04/07 12:41] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
w(゚ o ゚; )w オオー!
焼き目だったのかぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そういう目で見てみると(=^・ェ・)ジー…
右のお肉に特に網の四角が出てる(*´艸)(艸`*)ネー
σ(=^‥^=)サービス券とかチェックしちゃうから
主婦と勘違いされやすいのかなぁ(@゜m゜@)プッ
[2006/04/07 14:24] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
面白そうな店ですね!!
行ってみます。牛タンよりも、僕はやはりシチューを食べてみたいですね。
[2006/04/07 14:39] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
シチューは、デミグラスソースの濃厚なシチューを基準にすると、
さらっとしてチープな感じかも。。。(^^;)
でも、お値段の割に頑張ってると思います。
ニュー新橋ビルでは、おか田に継ぐ人気店のようです。
[2006/04/07 18:03] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
ハラミのタレが甘めで、ホント胡椒味だったらよかったかも。(^^;)
サービス券チェックは必ですよねー。
私はよくプリントアウトまでして、出すの忘れたりするんですよ~~。(><)
[2006/04/07 18:07] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/127-c2caa76f
利助@新橋のシチュー定食
今日は「利助」へ。店員がしきりに牛たん定食を勧めてくるが「シチュー定食(800円)」を注文。だって牛たん定食は前回より50円安くなったとはいえ1,200円もするから・・・(牛たんは好きだけど、1,200円あったら正直ほかのもの食べに行く)今日は以外と寒かったからいいけど、
Con Brio!![2006/04/06 18:13]
| HOME |
