スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
[番外編] 銀座 ジャポネ
[番外編]ジャポネ | TOP ▲
お仕事帰りに、ゆきむらさんのページで見て
一度は食べてみたかったジャポネに行ってしまいました~~。

場所は、地下鉄銀座一丁目駅出口のすぐ近く。
銀座インズ3の1階の、場所間違えた?と思うような、
がら~んとした広場の片隅にある、
カウンターだけの小さなスパゲッティ屋さん。

4-5.6.jpg

きゃ~、ジャポネよ~ジャポネよ~、ジャリコだわ~~!

ジャリコ(レギュラー)550円。安っ!
しかも、うまっ!
タバスコとチーズ、でかっ!

ぶっとい麺に醤油味で、味は焼うどんに近いけれど、
焼うどんほど麺が柔らかくなくて、やっぱりパスタ、というか
スパゲッティーなんですねぇ。

干しえび、玉葱、トマト、豚肉、小松菜、大葉、
椎茸(ごく小さい破片を確認)と具沢山なのに、
全然水っぽくも油っぽくもなくて、
炒めた麺の表面にしっかり味がついてるのがよいです。
麺にもお肉にも焼き目がついてたから、
かなり強火で炒めてるみたいです。

4-5.7.jpg

美味しかった~。またいこ~。(´∀`)

ジャリコをアレンジして作ってしまった
ribonnekoさんのページではレシピが紹介されてます。
[2006/04/05 20:15] | [番外編]ジャポネ | トラックバック(1) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 利助 | ホーム | 新橋 名代 宇奈とと≫
コメント
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
お醤油とトマトって合わせた事ないなぁ "φ(・ェ・^=)~メモメモ
w(゚ o ゚; )w オオー! 大葉使うのかぁ(=①ω①= )フフフ
夏に庭に雑草のように生えまくってくれるから
その頃に試させていただきますねぇ (つω`*)テヘ
[2006/04/06 19:27] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
やきそばとスッパゲッテイの中間のような麺なのですか?
あっそうかーー。
焼きうどんに近いってーーー。
550円は安いですね。
マネッコして作ってみますね。
[2006/04/06 22:45] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
きょえ~~っ!
ジャポネやー、ジャポネのジャリコやー!v-372
うーん・・・愛い奴よの~。
相変わらず超美味しそう(^^)

何!また行きたいだと!?

ここはジジの飼い主さんも是非「月1ジャポネの会」に入会しましょう!
入会することによるメリットは・・・・・

( ̄□ ̄;)!! 何も無いやん!(笑)
[2006/04/06 23:15] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
トマトとお醤油は合うみたいです。
雑草のように大葉が生えてるのかぁ。
いいなぁ。
自家製野菜作りたい。(´∀`)

>あまんさん
麺がぶっといんです。
太さってあまり気にしたことなかったけど、
焼きスパには太麺が合うですね。

>ゆきむらさん
ジャポネの会新橋支部です。ほほほ(^人^)
ここ、めちゃうまですね。
メニューの上から一個ずつ制覇していくことにしました。
[2006/04/07 12:23] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
これも凄く嬉しい情報です!!
新橋のボンヌフみたいな感じがします。それにしてもインズ3にこんな店があるとは!!正に食の世界の奥の深さよ!ですね。
[2006/04/07 14:49] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
ここは立ち食い蕎麦のスパゲッティ版という感じですが、美味しいんですよ~。(^^)
懐かしのナポリタンもありました。
レトロスパって、まだあちこちに残ってるもんですねぇ。
[2006/04/07 18:13] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ついに行きました!
お久しぶりです。ようやく念願かなって行くことが出来、相当気に入りました
目指すは全メニュー制覇&月一ジャポネの会入会ですかね(^ ^;)
[2006/07/16 00:01] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>Con Brio!!さん
ついに行ってしまいましたか~~!
しばらく休業になっちゃうんですよね。
メニューもお店の雰囲気も変わらないと
いいんだけど。
全メニュー制覇、負けそうです。。(^^;)
[2006/07/17 11:06] URL | [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/126-cad34480
ジャポネ@有楽町のジャリコ
今日は念願のお店に初来店♪ジジの飼い主さんのblogで初めて存在を知り、ゆきむらさん、べほまずんさんのblogを見てますます思いを募らせていた「ジャポネ」です。今日は食べ&飲み放題も会が流れてしまったので、後輩のY君を強引に(?)誘って行ってきました。19時ちょっと
Con Brio!![2006/07/15 23:55]
| HOME |
