スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 辻そば
新橋5丁目 | TOP ▲
駅から離れた路地裏にある小さなお蕎麦屋さんですが、
なかなか侮れないお店でした。
まず、入り口横に大きな石臼。これでそば粉を挽くそうです。
そして、大きな石の鉢。こちらではそば粉を練るんでしょうねぇ。
完全自家製の蕎麦屋さんなのでした~。ヽ( ´ー`)ノ

4-4.4.jpg

メニューはこちら。
ダイコンの千切りを混ぜたお蕎麦があったのに後で気が付いた。。。
ブログ的には面白そうだったんだけど~。

4-4.3.jpg

けっきょく、越前おろし蕎麦(850円)にしました。
量は、、、すごく少ない!
これなら、女性でも大盛りいけると思いますよ。

蕎麦は、、黒くてぶっとくてもちもち感は全然ナシ。
ツルツルっていう咽ごしもナシ。
切った蕎麦がきの堅いの、という表現がいちばん近いかなぁ。
でも、蕎麦の味がわかるというか、、
なかなか美味しかったです。

ダイコンは激辛。蕎麦といいダイコンといい、大人のお店ですねぇ。
若輩者など蕎麦を語るなかれ、、という感じでしたよ。(´ェ`)

あとでグルマーさんに聞いたら、ダイコンのお蕎麦&ざる蕎麦とか、
2枚食べるのが通の食べ方だそうです。(;´▽`

4-4.5.jpg

場所:港区新橋5ー33

ここはすぐ近くの塩釜神社。

4-4.1.jpg

神社にはネコがいる時もある。

4-4.2.jpg

スポンサーサイト
[2006/04/04 21:22] | 新橋5丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 名代 宇奈とと | ホーム | 新橋 Buddy's Banquet  バディーズ バンケット≫
コメント
おろしそば大好きです。
ほんとおろしそばの大根おろしって
辛いですよね。でもまたそれがうまい。
ニャンコちゃんの姿おーーーー
春爛漫って感じですな。
[2006/04/04 21:42] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
神社の猫イイ(^^)
<卵や小麦粉の混ぜてある蕎麦はのど越しは柔らかくてチュルンとしているけど風味はイマイチ。そば粉だけのは香りと味は良いけどボソボソしている。どっちを取るか私もいつも悩みます(´・ω・`)
[2006/04/04 23:04] URL | ribonneko [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ね、ねこが日向ぼっこだぁ
しっかりカメラ目線だし(*≧m≦*)ププッ
昨日は暖かくて風も無くてとおってもいい・・・
お昼寝には最高の天気でしたもんね(=^・・^=)bグッ

さすがお蕎麦の名産地ご出身
ノドで味わえるんですねぇ (*´ェ`*)ニコニコ
[2006/04/05 01:10] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
大根千切りそば
ここじゃないけど、以前大根の千切り入りのそばを食べたことがあります。
美味しいか不味いかは好みとして、確実に言えることは、、、食べにくいってこと、、、
だって大根すすれないんだもの~(><)

それにしても神社に猫はよくあいますね~(^^)
[2006/04/05 01:19] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
ダイコンもこだわりの辛さでした。
蕎麦は大人の食べ物ですねぇ。
十分大人だけど。。(゚∀゚;)

>ribonnekoさん
そうそう、香りが良くてぼそぼそでした。(^^)
混ぜ物具合で変わるんですね。
そば粉だけの蕎麦ってあまり食べたことなかったけど、
これはこれで美味しかったです。

>かぎしっぽさん
だら~っと寝てたところに近付いていってたら、
顔だけ起こして警戒してるところです。(^^)
でも、動かない横着者でした。

>ゆきむらさん
おーー、確かに、ダイコンはすすれない!
食べないでよかった。(´∀`)

ここの神社、お稲荷さんの社の裏に
大黒天と恵比寿様が並んでるの。
ちょっと妙でした。
[2006/04/05 12:03] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
今日早速食べに行ってきました。
量が少ないという事前情報をもとに、
せいろと田舎そばのセットを注文しました。
確かに意外と侮れないお味でした。
辛味大根の味にハマりそうです。
[2006/04/06 13:46] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
おお、行かれましたか。
そば粉100%の蕎麦というのは珍しいですよね。
細打ちはまだ食べてないのですが、
つなぎなしで細打ちというのは
どんな感じか興味あります。
辛味大根、私にはちょっと辛すぎました。(^^;)
[2006/04/06 16:49] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/124-1d0d19bc
| HOME |
