スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 カフェテリア ポンヌフ
新橋2丁目 | TOP ▲
プリンマニアprayforrainさんのページで紹介されていた喫茶店。
プリンもナポリタンも美味しそうだったので、
さっそく行ってみました。(´∀`)

昭和赴きをそのままの残すレトロなビル
「新橋駅前ビル」の中にあります。
地下で駅と直結してるせいか、人通りもあり明るい雰囲気。

3-31.2.jpg

お客さん、けっこう入ってました。
店内は意外と広く、カウンター席とテーブル席あり。

3-31.7.jpg

メニューはこんな感じ。単品もあります。

3-31.8.jpg

まわりを見ると、ほとんどの人がナポリタンとハンバーグと
ロールパンが乗ったセットを食べてる。。。
皆、楽しそうに、ロールパンにハンバーグを挟んで。。。
きっとコレが人気メニューなのだー、っと思って、
「ハンバーグサンド」を頼んだら、、、
こんなのでてきました。_| ̄|○

3-31.5.jpg

人気メニューは「ポンヌフ・バーグ」だったことを、
後から知りました。。。
ま、ハンバーグサンドも美味しかったけど~、
ナポリタンも食べたかった。。。

3-31.3.jpg

こちらは「ハンバーグ・スパゲティ」普通盛り。
ちょっと分けてもらいましたが、柔らかい太麺で、
ケチャップがベトベトしてて、思いのほかピリカラ。
見た目通り、懐かしい~~昭和の喫茶店のナポリタン。(´∀`)

3-31.6.jpg

問題のプリンは、、、こちらも懐かしい蒸しプリン。
見た目ほどカラメルは濃厚ではなく、意外とあっさりさっぱり。
甘い茶碗蒸しですねぇ。
ポツポツとすがはいってるのが、手作りっぽくていいです。

3-31.4.jpg

美味しいから食べたいというより、
こういうものって時々食べたくなる。。。

あとは飲み物が付きますが、
ホットのカフェオレ(グラスが懐かしい感じ)を頼もうと思って
うっかりホットコーヒーを頼んでしまいました。
今日は間違いだらけ。。。
まあ、そんな日もありますな。。。(´ェ`)

場所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号1階

******************************************
調べたら、ここのお店の記事は意外と多くて、
名前の由来を見つけました。
ポンヌフってセーヌ川にかかるいちばん古い橋で、
新しい橋という意味だそうです。
新しい橋...新橋...(O.O;)?!
・・・ということだそうです。




[2006/03/31 16:41] | 新橋2丁目 | トラックバック(5) | コメント(17)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 Buddy's Banquet  バディーズ バンケット | ホーム | 新橋 FERMO! フェルモ≫
コメント
TBありがとうございます。
複数人数で行くとおしゃべりが長続きしそうな雰囲気がいいですよね。
でもナポリタンにピーマンが入ってないのが残念!これさえクリア?すれば完璧なのに。
[2006/03/31 19:20] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
うふふ
<ジジさんのうっかり具合が私そっくりで思わず笑ってしまいましたw
「す」の入ったプリンは私の得意技です(笑)いつでもご馳走しますよ★ハンバーグが昔のデパートのレストランみたいで懐かしいですね(^^)
[2006/03/31 21:32] URL | ribonneko [ 編集] | TOP ▲
レトロ系のランチでしたね。
こんなナポリタン食べて口のまわり
ケチャップで赤くしたこと思い出しました。
[2006/03/31 22:08] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
w(゚ o ゚; )w オオー! 手作りプリンですかぁ
結構好きなんですよね(*^m^*) ムフッ
食べたくなっちゃいました(*´ェ`*)ニコニコ
[2006/04/01 07:56] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
今日もおいしそうですね~。
今日はご飯を食べてから見たので、落ち着いて見ることができました。

"す"入りのプリン、懐かしい~!!
ナポリタンとハンバーグも懐かしい~!!
店構えも懐かしい~!!
カウンターは、阪神尼崎駅構内の「モンパルナス」に似ております。
[2006/04/01 16:20] URL | sakumi [ 編集] | TOP ▲
こんにちわ
懐かしい洋食屋さんって感じのお店ですね~。美味しそうだわ。
特にデザートのプリンがおうちで作った感覚かもし出してて、とっても素朴そうで食べて見たいです~。
[2006/04/01 20:08] URL | どんぐり [ 編集] | TOP ▲
>prayforrainさん
そういえば、ピーマンなかったですね。
ここのビルの昭和でとまってる雰囲気はけっこう好きです。
名前の由来はprayforrainさんのページも参考にさせてもらいました。(^^)

>ribonnekoさん
うっかりぶりは負けませんよ~。(^^;)
鑞の見本も昔のデパートそのものです。
クリームとチェリーでプリンアラモードに
なりそうな懐かしのプリンでした。

>あまんさん
子供のころ、デパートの食堂でこういうの食べましたよね。
今では美味しいとは思えないけれど、誰でも好きなメニューのひとつですよね。

>かぎしっぽさん
こういうの、茶わん蒸しの蒸し器で作ってましたよね。(^^)
昔を思いだしてほのぼの気分になりました。

>sakumiさん
「モンパルナス」っていう店名、いいですねぇ。
時代の流れを無視したマイペースさって
落ち着きますよね。
食べてる人が楽しそうでしたよ~。

>どんぐりさん
プリンは、牛乳卵砂糖だけで作りました、という感じでした。
子供の頃食べた懐かしい味でしたよ~。

ところで、今日からハム作りはじめました。
できあがりが楽しみです。(^^)

[2006/04/02 23:36] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
お久ぶりです
こんばんは。プリンもスパv-372とてもとっても懐かしい、食べた~いです。お店の前は通った事ありますが、入ったことはなかったわ。最近はお洒落な雰囲気出してるお店が多い中、ついつい通り越していましたが年のせいかこのようなお店は貴重だわぁ。
[2006/04/03 00:07] URL | エンゼルフィッシュ [ 編集] | TOP ▲
>エンゼルフィッシュさん
お洒落さや上品さはカケラもありませんよねぇ。(^^;)
でも、そういう気楽な雰囲気が落ちつくのかも。
駅前ビルと汐留の境って、急に人まで変わったように見えるから不思議です。
[2006/04/03 11:24] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
遂に見つけましたか!!僕も、ここのナポリタンとハンバーグ、やはり何となく懐かしくて、時々食べに行きます。同じ麺の情報ですが、古式手打ちうどん「新橋 さぬきや」って、知っています?僕は、割と好きで、たまに食べにいきます。烏森口のすぐ近くです。では、又。
[2006/04/03 15:41] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
見つけましたよ~~。(^^)
皆さん、懐かしさが好きで来てるのでしょうね。
愛されてるお店、という感じがしました。

さぬきやは、店頭で手打ち実演してる小さいうどんやさんですか?
美味しそうに見えますが、まだ行ったことないです。
また行かなきゃならないお店が増えました。(^^;)
[2006/04/03 18:55] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
遅ればせながら・・・
ポンヌフ、行ってきましたよ。
ジジ飼いさん、いいお店紹介してくれて、ありがと~♪
[2006/08/12 00:14] URL | べほまずん [ 編集] | TOP ▲
>べほまずんさん
あーー!新橋まで遠征してきたんですか?!
ちょっとジャポネに通じるところがある
懐かしい感じのお店でしょ?
さっそく見にいきます~。シュワッ!
[2006/08/12 10:32] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
べほさんに続いて・・・
ポンヌフ、行っちゃいました。
ジャポネ、ポンヌフ等いろいろ参考にさせてもらってます。
次はリトル小岩井にいつ行くか思案中♪
[2006/08/29 18:57] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>Con Brioさん
きゃ~~!リトこいの名を口にすると、、拉致られますよ~。(笑)
なんだか危険な世界に近づいてますねぇ。
リトこいはまだ行ったことないんです。
ポンヌフは、ジャポネに比べると優しい感じですよね。
ではさっそくレポ見に~~~
[2006/08/29 19:37] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ジジの飼い主さん
はじめましてozomasawakaといいます。
トラックバック承認ありがとうございます。お礼の連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
ポンヌフは本当にレトロで昭和を感じさせるお店でした!
次回はポンヌフバーグを頼んでパンに挟めて食べたいですー。
またお邪魔させていただきます。
[2009/03/08 14:55] URL | ozomasawaka [ 編集] | TOP ▲
>ozomasawakaさん

はじめまして。とはいいつつ、ナポさんつながり?(^^;

ポンヌフバーグはいいですよ~。
パンにサンドするのが楽しいんです。
昭和がいっぱいで、いつ絶滅してもおかしくないような
喫茶店なのに、けっこう混んでるんですよね。
私もポンヌフバーグ食べたい~。

では、そちらにもおじゃまさせていただきますね。
今後ともよろしくです。(^^)

[2009/03/09 12:16] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/122-a2e1d5d4
新しい橋
新橋・ポンヌフの「自家製プリン」。ランチのセットメニューになっています。新橋界隈はいわゆる「ケーキ屋」というものが非常に少なく、コンビニ以外でプリンを調達しようとするとかなり足を使わないといけません。そんな中でもランチのセットメニューでプリンを出してくれ
本日のプリン[2006/03/31 19:18]
うはは!ポンヌフバーグ3点セット(新橋)
昨日の話・・・最近、新橋出没の機会が多い僕。で、とにかく、オヤジビルの一言につきる、新橋駅前第一ビルへ。宝探しのようですね。どのお店も魅力的なメニューばかり。見ているだけで、たのしい~!今日
べほまずんのHP回復ニッキ[2006/08/11 23:53]
カフェテラス ポンヌフ@新橋のポンヌフバーグ3点セット
今日はべほまずんさんのレポや、ジジ飼いさんのレポなどを見て、いつか行かねば、と思っていた「カフェテラス ポンヌフ」へ。12時ちょっと過ぎだったので大丈夫かな、と思っていたけど、運よくテーブルが1つ空いており、待ちなしで入店。当然のように(?)「ポンヌフバーグ3
Con Brio!![2006/08/29 18:54]
新橋 ポンヌフ
新橋駅前ビル1号館1Fにカフェテラス ポンヌフにいってきました。 新橋でランチを食べようかなと考えて色々な方のブログをみてました。 この方のブログをみてポンヌフに決定。
食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々[2009/03/05 12:06]
ポンヌフ(新橋) ポンヌフバーグ 3点セット 
先週金曜日のランチは「ポンヌフ」にお伺いしました。 新橋駅から1分、新橋駅東側(汐留側)に建つ新橋駅前ビル1号館1Fにある喫茶店で、時が止まった昭和の雰囲気を残すこのビルの中でも異彩を放つ名店中の名店です。 フランス語で「Pont Neuf = 新しい橋」を意味す...
今日もおいしいものを求めて[2009/04/06 07:10]
| HOME |
