スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 ラーメン 玄玄
新橋4丁目 | TOP ▲
ここのラーメンは美味しい!と評判を聞きつけ、
さっそく行ってまいりました。

店内はカウンターとテーブル席二つの、
どこにでもありそうな普通の小さなラーメン屋さん。

3-29.1.jpg

入り口で食券を買おうとすると、、、外の看板↓にあった
「玄流塩ラーメン」と「玄麺」は売り切れ。
小麦を殻ごと挽いて、山芋とキヌア(初めて聞いた!)を
つなぎに使ったという「玄麺」にはちょい興味アリでしたが、残念。

3-29.2.jpg

けっきょく「超こだわりラーメン」780円に。
何がこだわりかと言うと、
古式醤油とかいうのにこだわっているらしいです。

スープは魚介の風味(カツオ?)が強いあっさり醤油味。
鶏スープ?のような油分とコクもありました。
麺は中くらいの縮れ麺で、柔らかめながらもっちりしたコシも。
あっさり味の正当派ですね。なかなか美味しかったです。

3-29.3.jpg

塩ラーメンはアトピーの方でも食べられるように
材料を吟味しているそうで、
全メニュー食材にこだわっている感がありました。
東南アジアでお馴染みの、アノ調味料の味はいっさいなし。

店内の貼り紙を見ると、、、3/31店鋪移転
移転先は、新宿区大久保だそうです。
移転前に行けてよかった。(;´▽`A``
[2006/03/29 15:29] | 新橋4丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 FERMO! フェルモ | ホーム | 新橋 酒菜 浪漫亭≫
コメント
え゛ー!
移転しちゃうんですか?
あっさりさっぱり味がけっこう好きだったのに。
明日食べに行こうかなぁ。
[2006/03/29 17:01] URL | prayforrain [ 編集] | TOP ▲
まだ未食のため行かねば!!
でも通勤で新宿を通ってるので移転後でも行けるのかも・・・
[2006/03/29 17:09] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>prayforrainさん
立退に付き、って書いてありましたけど、場所からすると再開発のため、というわけではなさそうですね。
もっといろいろ食べてみたかったのに、残念です。

>Con Brio!!さん
見た目はホントに普通なので、私も気がつきませんでした。(^^;)
真面目に作ってて、お客さんから愛されてるお店という感じがしましたよ。
あっさり味で量も少なめなのに、けっこう混んでました。

大久保は安くて美味しいお店が多いですから、また激戦区ですね。
[2006/03/30 12:28] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
おいしそうですね~。
わたし、今日、お昼まだなんですよね。
このグルグル巻いたチャーシューを見てたら、空腹で目が回りそうになって来ました。
[2006/03/30 14:09] URL | sakumi [ 編集] | TOP ▲
古式醤油・・・ (=^・0・)ツ〃∩ ヘェー
興味津々です (*^m^*) ムフッ
ラーメン屋さんって
どうも宣伝と味が違う所が多いので
やはりこういった情報が
とってもありがたいです(*´艸)(艸`*)ネー
[2006/03/30 16:07] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>sakumiさん
チャーシュー、ぐるぐるでとろとろでした、
が、、薄かったです。。_| ̄|○
美味しいんだけど、量も少ないんですよ~。

>かぎしっぽさん
古式醤油って初めて見たけど、何なんですかねぇ。
でも、なんだかカラダによさそう。(^^)
アトピーの人でも食べられる塩ラーメンは
通販もしてるみたいですよ~。
[2006/03/30 18:26] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/120-27e59f72
| HOME |
