スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 BISTORO BERLIN(ビストロベルラン)
東新橋1丁目 | TOP ▲
新橋、と言ってもほとんど銀座に近い老舗のビストロ。
中が全く見えないので、かな~り入りにくいです。

今日は給料日あとだからか、お天気がいいからか、満席に近い状態。
日本の景気もやっと上向きか?ヽ( ´ー`)ノ

3-27.1.jpg

なぜかグルマーさんが新人さんにご馳走する日だったので、
いつも(1050円の限定コース)より一つ上の
1890円のコースにしました。コース内容は、小さな前菜、パン、
肉か魚のメイン、デザート盛り合わせにコーヒー付き。

小さな前菜。マグロに2種類のソースかけたもの。
ホントに小さい。。。。長辺5センチくらい。
マグロは筋があって切りにくかった。食べると気にならないんだけど。

3-27.5.jpg

ホロホロ鶏のグリル。レモンがぴったりのさっぱりフレンチ。
鶏は、皮はパリパリ。身がしまって味が濃い感じで
美味しかったです。付け合わせの白いアスパラもGOOD。

しかし~、骨付きの鶏をナイフとフォークでって、
食べづらくて手が疲れた。(´Д⊂

3-27.4.jpg

こちらは魚料理の鮭のマスタードソース?だと思う。
まわりにあるのはマッシュルームっぽい。
こっちの方がフレンチっぽいし、食べやすそうでよかったかなぁ。

3-27.3.jpg

デザートは、バニラアイス、ガトーショコラ、
イチゴババロアの盛り合わせ。
アイスクリームがショリショリでシャーベットみたいなのは、
ショリショリの食感を楽しむとか。。。?
老舗ですからねぇ。撹拌不足、、、、
なんていうことはないですよね。(´∀`)

3-27.2.jpg

初めて一つ上のコースにしたのだけど、前菜の小ささや、
お料理が出てくるまでの時間を考えると、1050円のコースに
デザート(210円)を付ける方がオススメかな。

ビストロと言ってもレストランに近く、
ランチといえどもサンダル履きでは恥ずかしい雰囲気なので、
注意してください~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:港区東新橋1-1-21 今朝ビル1階
[2006/03/27 17:16] | 東新橋1丁目 | トラックバック(2) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 酒菜 浪漫亭 | ホーム | 新橋 和かな≫
コメント
ナイフとフォークで鶏モモ・・・
あのぉ・・・フィンガーボールお願いしまぁす
って感じかも(つω`*)テヘ
でもぉやはしお箸の方が・・・(*≧m≦*)ププッ
1ランク上の感じがちと物足りないような感じかも?
[2006/03/28 02:01] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
手づかみでバリバリ食べたかったです。(´Д⊂
マグロのお刺身も、お箸の方がいいですよねぇ。
この日は、いつものランチが分厚い豚か牛のお肉の塊で、
ランク上度がますます足りなかったです。。(´Д⊂

[2006/03/28 12:09] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
ジジ飼い様♪
イエスタデイ こちらに伺ってまいりましたの。
1,050円のコースでお味はとーっても美味しかったのですが
やはりワタクシには少なすぎて、
この後カリカルまでカレーを食べに行ってしまいましたわ♪

トラックバックをさせていただきますわねん!
[2006/11/10 09:53] URL | 華麗叫子 [ 編集] | TOP ▲
>華麗叫子さま
なんと!少ないですと!
そうなのよね~。
パンを何度も何度も何度もオカワリするのは
レデーだとちょっとはずかしぃし。。( ´ー`)

ランチではしごでしかもカリカル!
さすがですっ!
ジャリ大いけるかも~!ヽ( ´ー`)ノ



[2006/11/10 11:34] URL | ジジ飼い [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/118-e7a6b259
『ビストロ ベルラン』で☆お誕生日オフ☆
水曜日は新橋遠征でオフです。先日、Con Brio!!さんがお誕生日だったので、それはお祝いをしなきゃ。私、新橋で行ってみたいお店があるのよ~ん、うふふ。とCon Brio!!さんのお誕生日をだしにのお祝いにC
ゆる~り、ゆるゆると~[2006/09/28 02:29]
欧州料理「ビストロ ベルラン」のスペシャルランチ
前菜は 鯛のマリネ。ほどよい酸味のビネガーと鯛の脂が混ざり合ってビリリアント!ジジ飼い様のレポート で 「前菜がホントに小さい。。。。長辺5センチくらい」とあったので華麗家に代々伝わるスパークリング消しゴム で大きさ比べしちゃいましたの?鯛は3切れで、トゥデイ
華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ♪[2006/11/10 09:46]
| HOME |
