スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 ティーヌン
新橋4丁目 | TOP ▲
今日はランチ日記初登場のタイ料理のお店です。
チェーン店も増えて、ちょい有名になったタイラーメンのお店。
でも普通のお料理もアリ。

3-22.2.jpg

盛り放題(1回だけ)の日替わりランチ800円。
サラダ(なぜか梅ドレッシング)とスープ付き。
汁っぽいおかずが多いので、
ぐちゃぐちゃになってしまった。(;´Д`)

3-22.4.jpg

おかずの説明はこちら。
◎筍と鶏肉のレッドカレー◎
◎イカゲソとスナップえんどうと野菜の炒めもの◎
◎小松菜と厚揚げの大蒜炒め◎
◎ツナとキャベツの酸っぱ辛いサラダ◎

3-22.3.jpg

同じものの持ち帰り弁当もあります。
日替わり盛り放題はお弁当だと650円。

3-22.1.jpg

屋台弁当と書いてある通り、味は屋台の味。
なんかぼんやりした味で、タイ料理通としてはかなり物足りない。
ということで、あまり行かなかったお店なのだけれど、
ぼーっとタイの歌謡曲を聞きながら食べるランチも
たまにはいいですねぇ。
ゆる~い午後になりそうです。ほえ~。(´∀`)

場所:港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル1F
[2006/03/22 14:41] | 新橋4丁目 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪大門 L’APOGEE(アポジェ) | ホーム | 新橋 和麺屋 長介≫
コメント
<やった!タイ料理だっ★
<なら私も明日はタイ料理作っちゃうぞ~~(^^)自分だけいい思いはさせないぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ

<りぼんねこはそんな性悪ではありません。「喜びは分かち合って」の精神で貴女の幸せを祈りながら明日もご飯を作りますよんv-238
[2006/03/23 00:25] URL | ribonneko [ 編集] | TOP ▲
タイ料理ですかぁ
甘酸っぱい味がちと苦手なんだけど
青いパパイヤのえ~と・・・ソムタムだっけ?
食べてみたいなぁ (。・ρ・)ジュル
[2006/03/23 01:03] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>ribonnekoさん
タイ料理まで作っちゃうの(≧∇≦)
すごい~!
最近はスーパーで普通にナンプラー売ってるし、あとは味の素があれば楽勝ですね。
ウチは老人と子供がいるから変わった味のものは絶対ダメなんです。(><)
いいなぁ~。

>かぎしっぽさん
酸っぱ辛いタイ料理ってわりと少ないのに、ソムタムはまさに酸っぱ辛いですねぇ。(^^;)
パパイヤの代わりにダイコンで作っても近い味になりそう。
最近のヒットは海苔のスープです。
中華スープに海苔とキノコと魚介をいれればできあがり。優しい味で美味しいですよ~。
[2006/03/23 10:55] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
カオカームー好き
こんにちは。
ここ、昔よく行きました。
ブッカケ飯・・・同じくグチャグチャになっちゃってました(笑)。
タイ飯はなんと言ってもオープンエアの安食堂でプラスチックの椅子に座って食べるのがイイです。。。
[2006/03/27 22:51] URL | kenny [ 編集] | TOP ▲
>kennyさん
タイ料理店もずいぶん増えましたよね。
安食堂風から宮廷風まで、いろいろ選べるようになって、タイ料理好きとしては嬉しいです。(^^)
豚足と昆虫は、、、ちょっと。。。食べれません~~。
[2006/03/28 12:02] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/115-2b76b86d
| HOME |
