スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 和麺屋 長介
新橋4丁目 | TOP ▲
以前、ConBrio!さんの記事のコメントで
「存続の危機」と書かれていて、気になってたラーメン屋さんです。
今日はちょうどタイミングがよかったので行ってみたら、、、
まだありました~。ヨカッタ (´∀`)

路地にあるすーっごく小さなお店で、こんなところに
こんなお店があるの全く気がつきませんでした。
店内は入ってビックリの狭さ。カウンターのみで7席くらい?
オーナーさんは外に出られないので、食べ終わったら
自分でかたずけるシステムのようです。

3-20.1.jpg

基本は普通のスープとつけ麺の2種類。
いろいろ入っていそうなので、
長介ラーメン(850円)にしてみると。。。

おおーー、スープがどろどろだ~。
大蒜油を入れてるのかな?後から油を足したと思われる油量。
カラダに優しくなさそうだけれど、
揚げ大蒜と山芋の千切りがカラダによさそげ。
味は、かなり濃い、というか塩っぱい。
塩っぱさをあまり感じない私でも塩っぱい。。。
煮卵も柔らかくしっかり味が染みていて塩っぱい。
麺を食べた後、通はご飯を入れて
オジヤにするから塩っぱいのかな?

スープはドロドロだけど臭みがなく、太めの麺とよく合っている。
トロトロのチャーシューも美味しい~。

3-20.2.jpg

美味しいか不味いかと言われれば、美味しいと思う。。。
この通り個性的なラーメンだから、
あとはお好みじゃないでしょうか。
私は、時々食べたくなるかも。量が少なめなのもGOODです。
食べ過ぎる心配ないし。(*^m^*)

場所:新橋4-11-5 池野2号ビル1F
[2006/03/20 18:36] | 新橋4丁目 | トラックバック(2) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 ティーヌン | ホーム | 新橋 三力≫
コメント
うまそう(^^)
山芋が入っているんですか?
なかなか変わってて美味しそうですね!
ドロドロスープに太麺も大好き(^^)
でも塩辛いのはちと苦手・・・(^^;;
まぁ一度行ってみようかな?
[2006/03/21 01:08] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ラーメンに山芋とは初めて聞いたぁ(=①ω①= )フフフ
山芋の千切りはシャキシャキ感が結構好きなのぉ(*´ェ`*)ニコニコ
トロトロチャーシューも美味しそうねぇ(。・ρ・)ジュル
[2006/03/21 08:03] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
行きましたね
こんばんは。お言葉に甘えて逆TBさせてもらいました。
個人的には、この店は新橋周辺ではかなりレベルが高い店かと思うのですが・・・
こうやってレポートされるのを見るとまた行きたくなってきました。
[2006/03/21 22:48] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
山芋じゃなくて長芋でした。すみません。 (´д`)
ドロドロスープが長芋でさらにドロドロ。でも、意外としつこくないの。
私が塩辛いというくらいだから、ホントに塩辛いですよ~。

>かぎしっぽさん
再び、すみません。山芋じゃなくて長芋でした。 (´д`)
ラーメンに長芋とは、初めて見たけど、けっこうイケました。(´∀`)
シャキシャキがいいですよねぇ。
あとは、カイワレと青くて辛くないネギがはいってた。
具が珍しいから、関東出身じゃない人が作ってるのかも。

>Con Brio!!さん
ここの話は「なんくるないさ」のラーメン終了のコメントで見たような気がするんですが、、そういえば系統的には似てますよね。これって、沖縄ラーメン?
個人的にはもうちょっと甘味があっても、、とも思いますが、美味しかったです。(^^)
具も珍しいし、スープが複雑で何出汁なのかよく分らないのも面白い。
しばらくすると確かめに行きたくなる味ですね。
[2006/03/22 10:57] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
こんにちは~。
履歴からやってきました。
おいしそうなお店の数々。
どれも遠くて行けません....。あぁぁぁぁ..。(泣)
東京に行ったときには、参考にさせてもらおうっと。

ジジちゃんかわいいですネ♪
[2006/03/22 14:13] URL | sakumi [ 編集] | TOP ▲
>sakumiさん
誰かと思ったら女優さんですね。(^^)
ちょいレトロなセンスが好きで、時々見てます。
食に関しては、大阪の方が安くて美味しいお店が多いかも。(行ったことないけど)
でも、新橋も負けてないでしょ?(^^;)
また、よろしくお願いしまーす。
[2006/03/23 10:33] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
行って来ましたよ~
メチャ美味しかったです!
こんな隠れ家みたいなところに、こんな美味しいラーメン屋さんがあるなんてビックリ!
新橋はほとんど未発掘なので、是非また美味しいトコ紹介してくださいね~!(^^)
[2006/04/05 01:08] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
>ゆきむらさん
ひぇ~、こんなところまで進出してきましたね~!(゚∀゚;)
けっこう個性的なお味でしょ?
では、調査レポートを見にまいります!
GO!
[2006/04/05 12:11] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
つけ麺のつけじるは、確かにしょっぱいですね。

おじやにするときには、いつも「スープ割をお願いします」とつけ汁の器を差し出して、スープ割りしてもらっています。

塩気もうすまり、出汁の香りもよく、おじやがたのしめますよ
[2006/05/03 00:35] URL | imo [ 編集] | TOP ▲
>imoさんこんにちは。
まだつけ麺食べていないので、次回はつけ麺+スープ割おじやにしてみます。(^^)
ここのスープはしょっぱさの中に複雑な味もあって、個性的で好きです。
種類が少ないのもこだわりっぽくていいですね。
[2006/05/08 20:32] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/114-67cb8ef9
和麺屋長介@新橋の長介らーめん
和麺屋長介の店主さんが書いているblogを見に行ったら、今日は1周年&誕生日とのこと。イベント好き(?)としては『これは行かねば!!』って感じで「和麺屋長介」に向かう。(単に割引券を狙った、ということはない。断じてない)12時ちょっと前に店の前に着くと既に5人ほど行
Con Brio!![2006/03/21 22:44]
和麺屋 長介@新橋
ゆきむらです。今日は新橋まで遠征です。目的地は、新橋のプロ、ジジの飼い主さんのところで紹介されていて、メチャ美味しそうだった「和麺屋 長介」さんです。【地図】新橋
ゆきむらな食生活とか[2006/04/05 00:26]
| HOME |
