スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 三力
新橋6丁目 | TOP ▲
ここはそんなに好きじゃないのだけど、
ブログ的に面白いので、行ってきました~。

外観は、あまりきれいとは言えない小さな居酒屋。。
カウンター席と、お座敷にテーブルが4つあります。

3-17.1.jpg

で、何がスゴイって、量がすごい。
生姜焼き&ウニ980円。
写真だと分りづらいですが、生姜焼き、ものすごい量です。
そしてウニ。パックのまま出てきてます。
もはやウニという気がしません!;゚Д゚)

お豆腐も半丁はありそう。お味噌汁も具沢山。
おかずは1品でも、2品組み合わせでもOK。

3-17.2.jpg

マグロ&ウニ980円。
このマグロの刺身の大きさが!常識の範囲超えてます。
厚み2センチはありそう!;゚Д゚)

3-17.5.jpg

鯖塩600円。魚もやたらでかいです!;゚Д゚)

3-17.4.jpg

ご飯お代わり自由!!
おかずが足りないハラヘリさんのために、
ふりかけと漬け物はテーブルに常備!!!;゚Д゚)

3-17.3.jpg

とにかくでてきたら、ひたすら食べる。ガシガシ食べる。
まるで食べることが労働のようだ~。
ご飯を少なめにしてもらったので、
最後にはウニが余ってしまった。
ウニだけをガシガシひたすら食べるって。。。
なんか、なんか、疲れた~。_| ̄|○


やっぱり、ここのお店は女子には向かないですね。
予想通り店内はオジサン天国でした。
お代わりしてるオジサンもいた。元気だなぁ。 (´∀`)

場所:港区新橋6-7


[2006/03/17 15:33] | 新橋6丁目 | トラックバック(1) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 和麺屋 長介 | ホーム | 新橋 鳥敬≫
コメント
はっはっ、物凄いですね!!この暖簾見た事あるけど、此の量は僕には一寸無理かも知れない。「食べることが労働のようだ~」、巧い表現ですね。だけど、写真で実感できました!!
[2006/03/17 15:59] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
値段的にとても良心的なお店なんですねぇo(〃^▽^〃)oあははっ♪
数人で行って違うメニュー頼んで分けあうには
とってもいいお店かも(*^m^*) ムフッ
最近いろいろ問題になってる学生のコンパには
このお店(=^・・^=)bグッかも (=①ω①= )フフフ
[2006/03/17 18:22] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
美味しくなさそう・・・
<安くて良心的な店ですねぇv-237でも楽しく食べると言うよりまさに「食べる労働」ですねw
<ブログのためとは言え好きじゃないお店に入る、その自己犠牲精神とサービス精神に爺はホロッときましたぞ(TT)v-238
[2006/03/17 21:48] URL | りぼんねこ [ 編集] | TOP ▲
すごい\(◎o◎)/!
ウニがーーナニーーパックのままー。
こんな店みたことも行ったこともない。でも、でも。
ちょっと行ってみたいな。
ごくろうさまでした。「食べる労働」

[2006/03/17 23:16] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
ほー
確かに凄い量ですね!
ガッツリ食べたいときには良いかも・・・
でも毎日来たら間違いなく太りそう・・・
ネタのための店選び、ジジの飼い主さんブロガーの鑑ですね!(^^)
[2006/03/19 03:15] URL | ゆきむら [ 編集] | TOP ▲
こんばんわ
うにです~~。そんなに大量に食べたこと無いですよ。安いですね~!いいなぁ。
居酒屋さんなんですよね・・。定職屋さんみたいなメニューですね~。
行って見たいです。
[2006/03/19 20:18] URL | どんぐり [ 編集] | TOP ▲
>ふみさん
量が多いのは知っていたので、ご飯を少なくしてもらいましたが、おかずだけ食べるというのも。。。
ご飯とおかず両方バランス良くないとダメですねぇ。

>かぎしっぽさん
私はおかず1品でよかったんですが、ウニをのせたかったのでつい。
分けて食べるというのはいいアイデア!
うっかりしてました!

>りぼんねこさん
おさっしのとおり、味は・・・・ですが、不味くはないんですよ~。
でも、量が多すぎて、食べてるうちに・・・となってしまいます。

>あまんさん
以前は、ウニは木箱だったそうなのですが、プラスチック容器になってました。(^^;)
崩れて色も良くなかったから、規格外ウニなのでしょうね。
これだけあると、ウニ嫌いになりますよ~。

>ゆきむらさん
体脂肪覚悟のネタでした。なんて。(^^;)
特殊ネタではゆきむらさんにはかないません。
再チャレンジは。。。ないでしょう。
ノルマはこなした気分です。

>どんぐりさん
ウニはすごかったです。
ガツガツ食べないといけないような雰囲気もすごいんです。
荒くれ者の食堂ですよ~。
挑戦しますか?!


[2006/03/19 21:48] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/113-f5ef8549
虎ノ門・新橋リーマンランチ殿堂?/新橋 居酒屋 三力
本日は、先日「ビアライゼ’98」の記事で閉店したと誤って書いてしまった「居酒屋 三力」をご紹介します。
論より食事[2007/02/06 00:11]
| HOME |
