スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 鳥敬
新橋5丁目 | TOP ▲
今日も時間がなかったので、近場でサクッと、
のつもりが大ヒットーー!

このお店、以前から知ってはいたのですが、
焼き鳥定食なんて、、、食べてみたいですか?
否、焼き鳥は、やはり酒の友ですよねぇ。
ということで、一度も入ったことありませんでした。

店内はシンプルで明るく清潔感が高い。
お店は狭いけれど、白木のカウンターは広々してるので
せせこましい感じはなし。
奥の方に小さなお座敷がありました。

3-16.1.jpg

焼き鳥丼800円。焼き鳥串4本分ながら、一串が大きいので
ボリュームたっぷり。鳥は、柔らかくジューシーで美味しい~~!
レバーもトロトロに柔らかく、臭みは全くなし!
ささ身でネギを巻いたネギ巻きは、お肉の縮みを計算して
ネギがきっちりお肉に巻かれた珍しい一品。

3-16.2.jpg

定食900円。こちらは5串。
丼との違いは、ウズラ卵があるかないか。
串が大きいです。お皿に乗ると大きさがよく分かります。

3-16.3.jpg

いや~、プロの味でした。
北千住の名店「バードコート」にもひけをとらない、、、
と言ったら大袈裟?内容のわりにお値段控えめなのもGOOD!

お米も美味しかった~。
丼は大盛りなので、女子は少なめにしてもらった方がいいかも。
鳥の味がよく分かるようにか、味付けはごくごく薄め。
ご飯のおかずとしては、漬け物がもうちょっとあるとよかったかな。

場所:港区新橋5-16-6 岡本ビル 1F

[2006/03/16 16:40] | 新橋5丁目 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 三力 | ホーム | 汐留 八十八楽≫
コメント
この間行った時は、夜来たくなる雰囲気の店だな、と思いました。
ランチは近いうちに再挑戦したいです
(でも行きたい店が多すぎて・・・)
[2006/03/16 18:06] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
美味そうですね。

生ビール飲みたいっす。v-275

俺はレバー好きなので、食べてみたい。
焼き肉屋では、必ず生レバーを頼みます。v-10
[2006/03/16 20:57] URL | D [ 編集] | TOP ▲
>Con Brio!!さん
ランチが美味しいと、夜もいってみたいっていう気になりますよね。
夜でもわりとお手ごろ価格だし。(^^)
加賀屋みたいなところも、新橋っぽくて好きですが。

>Dさん
お久しぶりです~。
私もレバーは大好き。でも、生は。。。v-12
焼き鳥といえば、やっぱりビール!
ビール飲みたい~~。
[2006/03/16 22:55] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
焼きたての あの 一口食べると
アチッて出てくるあの肉汁 (。・ρ・)ジュル
う~~~ん たまりましぇ~ん o(=^○^=)o アーン♪
[2006/03/17 04:13] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
焼き鳥丼、美味しそうですね!夜の酒の友に、勿論焼き鳥は最高ですけど、ランチの焼き鳥もご飯に合いますよね!この店、近々行ってみます。北千住の「バードコート」って、阿佐ヶ谷から銀座に移ってきた「バードランド」で修業した人の店ですよね、確か?僕の今日のランチは、「大友」の木の葉弁当と、ビールでした。旨し!
[2006/03/17 14:43] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
そうそう、肉汁がじゅわっというのがいいんですよね。(^^)
ちっこくて味が濃いのも好きだし、焼き鳥もいろいろだなぁって思います。
ま、美味しければナンでもいいですよね。

>ふみさん
ここ、ランチビールありましたよ~。
も~~~、すーーっごくビール飲みたかったですが、、、やめときました。(^^;)
「バードコート」はそのお店です。よくご存じで!
バードランドはさすがに私には敷居が高いですが、「バードコート」ならなんとか。調理が丁寧で、焼き鳥のイメージが変わりました。
今日は大友でしたか。ビール付きとは羨ましい!
[2006/03/17 15:00] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/112-6c17c0f6
| HOME |
