スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 志布志(しぶし)★★
新橋5丁目 | TOP ▲
前出の鮨処辻と同経営の居酒屋で、場所もお隣同士。

昔の映画のポスターが飾られた不思議な店内。
暗くて階段の写真しか撮れませんでした。残念。。

3-10.5.jpg

お料理は、築地水産会社直営だけあって、
ボリュームがあってとにかく安い!

中落ち定食、牛しぐれ定食、イクラと鮭の親子丼は
オール500円!
お隣の方が中落ち定食をいただいてましたが、
お刺身のボリュームが500円とは思えないくらい大量!

3-10.3.jpg

お刺身も食べたいし、アレコレいろいろ食べたいので
レディース定食を注文する。
・・・が、店員さんに「ない」とあしらわれる。
まわりを見るとジェントルマンばかりだ。
それじゃ、しかたないか。(´∀`)

3-10.6.jpg

2番目に食べたかった皿うどん(600円)を注文。
コレ食べてる人多かったです。
ここの皿うどんの特徴は、とにかく皿が大きい。

具は、むき海老とイカがたくさん入ってました。お肉はなし。
味は、皿うどんレベルとしては、そんなに高くはないけれど、
600円でこの量ですから、いや文句どころか感謝いたします~。
それなりに美味しかったです。(^^)

3-10.1.jpg

こちらは牛ステーキ850円。
お肉は薄めでしっかり火がとおってました。
堅さもほどよく、美味しかったそうです。
小鉢は健康を考えてかもずく酢でした。

3-10.2.jpg

ガツンと量が多く、安くてほどほどに美味しかったです。
しかし、築地水産会社直営なのに、
うっかり魚類を注文しそこねてしまいました。
次回は、やっぱり魚類を食べないとね。( ´ー`)

場所:港区新橋5-10-8 カルチャーセンタービルB1
[2006/03/10 14:41] | 新橋5丁目 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 味上海 | ホーム | 新橋 錦食伝説 ★★☆≫
コメント
σ(=^‥^=)猫だけあって? 結構 中落ち好きな
安いやつなんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
皿うどんって冷凍物が多いのですが
そこのはイカゲソも見えますし
美味しそう (。・ρ・)ジュル
[2006/03/10 16:13] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
私も中落ち好きです。(^▽^)V
最初から細かいから食べやすい!
皿うどんは、安い割には具沢山でしたよ。
でも、もうちょっと具の種類が多いと嬉しかったんだけど。
量は少なくとも、いろいろ食べたいんですよね。
[2006/03/13 11:57] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/108-eda9b659
志布志 枇榔(ビロー)@新橋の皿うどん
今日は「志布志」へ。以前、皿うどんはしょっぱくて胡椒が利きすぎと書いた記事に対して、先日ジジの飼い主さんが『お値段のわりに満足感ありましたよ~』ってコメントをくれたので、味付けが変わったのかな?と思って「皿うどん(600円)」を注文。今回は前より胡椒は控えめだ
Con Brio!![2006/03/13 18:26]
| HOME |
