スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 錦食伝説 ★★☆
新橋5丁目 | TOP ▲
新橋・千葉地区のランチ日記さん&Con Brio!!さんで
評判の良かった香港中華のお店に行ってまいりました~。(´▽`)/

何度も前を通っていながら、イマイチ入る気にさせなかったのは、
店頭の大きな小吃のせいだと思うのだけど。。。
。。。どうなんでしょう。

3-9.1.jpg

外もきれいだけど、中もきれい。
コテコテ中華風じゃないところが香港っぽい。

2人用テーブルは、やたら縦長でした。。
2階はなぜかビジネスクラス。。。ひえ~。(;´▽`

3-9.6.jpg

せっかくなので違うものを注文してみました。

日替わりランチ950円。
じゃがいもと玉葱のシャキシャキ感がちょうどよく、
鴨(中国ハム)の旨味が全体に広がってる感じ。
美味しかったです。
デザートのマンゴープリンも、
しっかりマンゴーの味がしてGOOD。

3-9.5.jpg

飲茶セットB1150円。飲茶はわりと大ぶりで、ご飯はちまき。
揚げ餃子を一つ頂きましたが、
しっかり具が詰まっていて美味しかったです。

3-9.4.jpg

本日の日替わりランチメニュー。じゃがいもは土豆。 (´∀`)
この他にも、選べるチョイスランチや麺類ご飯類の単品もあり、
メニューは意外と充実。

3-9.3.jpg

美味しいし広々落ちつけるし、なかなかいいお店でした。(^∀^)V

ランチの鴨肉は、北京ダックの残り?
北京ダックのコース料理もあるようです。

お店のHPがありました。

場所:港区新橋5-5-1 IMCビル新橋

[2006/03/09 19:41] | 新橋5丁目 | トラックバック(2) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 志布志(しぶし)★★ | ホーム | 新橋 香味 ★★≫
コメント
こんにちは。
imoto1です。
ここは料理も美味しいし、お店も綺麗なんですけど、私の会社からは遠いんですよ。(;^_^A
なかなか行けないですのが残念です。

いつか、会社の経費で「北京ダック」なんて、食べれると良いなぁ。(笑)
[2006/03/10 05:53] URL | imoto1 [ 編集] | TOP ▲
>imoto1さん
美味しくてこぎれいで、お値段ほどほど、しかも空いてるお店は新橋では貴重です。
ここは盲点でしたよ~。

経費で北京ダック、それはGOODなアイデアですね。(´▽`)

imoto1さんのベストチョイスで
行きたいお店がたくさんあるんですけど、銀座方面は遠くてなかなか行けません。
ととやが美味しそう~~。
[2006/03/10 13:41] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
こんばんは。Con Brio!!です。
この店は外観からして高そうなので、ちょっと入るのためらっちゃいますよね。
私は地下一階しか行ったことありませんが、2階に行ってみたいですね。
[2006/03/10 20:45] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
中国ハム食べた~い (。・ρ・)ジュル
Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
じゃがいもが豆なのかぁ (*^m^*) ムフッ
芽が出るもの=豆なのかなぁ
でも、やっぱ豆=種って思うからなんか変 (つω`*)テヘ
飲茶の蒸餃子の中の黄色いのって何だったのかな?
[2006/03/11 03:04] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>Con Brio!!さん
2階のランチは3~4千円くらいだったか、自前ランチではちょい高額ですね。2階はぜひ、ビジネスで。(´∀`)
なんとなく入る気にさせない雰囲気がありますよねぇ。
やっぱり外観のせいかな?

>かぎしっぽさん
お肉が、少し甘味があって、旨味がじゅわっと出てくる感じで、美味しかったです。 (´∀`)
豆って小さいものっぽいから、なんかピンときませんよねぇ。
黄色いのの中身は、聞き忘れた!(゚Д゚;
[2006/03/13 12:19] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/107-e36621ae
新橋・錦食伝説 錦食チョイスランチ(ローストダック&炭焼き豚バラ)
JR新橋駅・烏森口より徒歩7分、都営三田線御成門駅より徒歩6分。香港食文化「錦食伝説」。
新橋・千葉地区のランチ日記[2006/03/10 05:47]
香港食文化 錦食伝説
ずっと前から新橋でランチで行ってみたいお店がありました。でもなんとなく敷居が高そうでB級C級グルマーとしては入りづらい...。でも今日は意を決して入りました!中に
新橋怒濤のランチ 砂漠の嵐作戦[2006/04/13 17:24]
| HOME |
