スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 香味 ★★
新橋3丁目 | TOP ▲
なんとなくサンプルを眺めていたら、
お店の人に誘導されて入店してしまいました。
以前から気になっていたので、まあ、いいんですけど。
古くて小さい台湾料理のお店です。

3-8.3.jpg

台湾のポスターがペタペタ貼られた店内。レトロ~。
1時過ぎたら誰もいなくなり、店員さんの中国語がとびかい、
台湾1人旅の気分。。( ´ー`)

3-8.2.jpg

メニューはたーくさんあってよく分からなかったので、
オススメらしい背骨飯840円(スープ付)に。

3-8.1.jpg

一口食べて・・・台湾の味だ~~。この香辛料は八角?
台湾ではスナック菓子もはいってる大人気?の香辛料。
そして、そして、、、油っぽい~~~。
これも、本場の油っぽさなんでしょうねぇ。

しっかり味のついたカリカリのお肉。油っぽいタレ。
なんだかマッチしてて美味しかったです。
これはこういう食べ物で、ここは台湾の食堂だと思うと、
なかなか楽しく美味しくいただけますね。

ご飯の量はすごく多いので、
女性は小盛りにしてもらった方がいいかも。
お肉とのバランスが難しくなりました。

HPを見ると、
銀座のしゃぶしゃぶ香味と系列店のようでした。

場所:港区新橋3丁目16番19号

[2006/03/08 18:17] | 新橋3丁目 | トラックバック(2) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 錦食伝説 ★★☆ | ホーム | 新橋 DEKO RECO≫
コメント
台湾の味?ってアノ味ですね。!(^^)!
[2006/03/08 22:15] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
八角かぁ (*^m^*) ムフッ
あの甘いかほりがするのかな?
脂臭さを消してくれるところがいいですよねぇ
口当たりのよさで食べ過ぎるσ(=^‥^=)
やばそうっす (つω`*)テヘ
[2006/03/09 02:35] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
そうです。アノ味です。私は八角では?と思っているのですが、ホントは何なのでしょうか。。
最初は、珍しくて美味しいのですが、だんだんと飽きてしまいます。日本人だから?(^^;)

>かぎしっぽさん
五香粉とか、ちょっと入れると中華になりますよねぇ。
油っぽさが気にならないのは、やっぱり香辛料のおかげかも。
八角はクッキーにもピッタリ。
香辛料で食欲倍増です。v(^^)

[2006/03/09 14:11] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
あなたも簡単なお小遣い稼ぎしてみませんか?
こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?mo
[2006/05/11 19:14] URL | e-アフィリ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/106-000a0522
新橋・香味 排骨飯 
JR新橋駅より徒歩3分。中華料理(台湾珍味)「香味」。
新橋・千葉地区のランチ日記[2006/03/08 23:26]
香味
今週はまた名古屋へと行くので、今日が今週唯一の新橋ランチ。せっかくなので、カレーに・・・と思ったのですが、パワフルにと思い、河のとんかつあたりがいいかと思い、行ったとこ
華麗・カレー[2006/03/15 16:56]
| HOME |
