スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 大友
新橋2丁目 | TOP ▲
またまた社内のグルマーさんにいいお店を教えてもらいました。
創業ん十年の老舗料亭。路地にあるので場所は分かりづらいし、
この外観では、知らないとなかなか入れません~。

3-3.1.jpg

ランチは外に看板のでている木の葉弁当のみ。
最近、値上げしたようで、1000円になってました。
(ちょっと前は900円)

3-3.2.jpg

店内は意外と広く、和洋折衷というか、昭和の日本の趣。
古いのに無駄なものがなく整えられたインテリアがお上品。
外国の方がイメージする日本そのもの、という感じでした。
店員さんのフリルのついた白いエプロンが、
昔のカフェみたいで可愛いらしかったです。

3-3.3.jpg

お弁当は一見量が少なそうですが、
ご飯が餅米なので意外とボリュームあり。
お上品な味付けのまめご飯、美味しかったです。
お刺身はわらさで、フリッターはタラでした。

3-3.5.jpg

このお店でこの味で、お客さんも全体に年齢層が高く、全てがお上品。
ちょっと敷居の高いお店にいけるのも、ランチならでは、ですねぇ。
場所:港区新橋2-9-17
[2006/03/03 22:04] | 新橋2丁目 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 CoCo壱番屋 | ホーム | 新橋 ビーフン東(あずま)≫
コメント
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ご飯がおこわなんですかぁ
いいなぁ (。・ρ・)ジュル
煮物(含め煮かな?)とフリッターの間の
赤いのは何だったのかな?
[2006/03/06 13:49] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
春到来って感じの「まめごはん」は
餅米なんですね。このメニューだけで
ランチするなんてきっとサービス製品
なんでしょうね。夜の営業は敷居が高そう!(^^)!
[2006/03/06 22:20] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
>かぎしっぽさん
赤いのはトマトでした。(^^)
タラのフリッターも、なかなかいけましたよ~。
身の固さがちょうどフリッターに合うんですねぇ。

>あまんさん
和食は素材が大事だなぁ、というのがよくわかるお料理でした。(^^)
本当はイワシのお刺身をだしたい、ってご主人が語ってましたよ。
イワシが豊漁の時期になったら、美味しいイワシのお刺身にかわっているかも。
[2006/03/07 11:57] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
この店の味は好きなので、時々食べに行きます。ひょっとして、そのうちいつか、隣同士で食べているかも知れないですね!
[2006/03/08 15:22] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
やはり、ここも行かれてましたか。v-410
シンプルな薄味ながら、物足りなさがないのは、お料理レベルが高いからなのでしょうね。
ランチでもゆっくり落ちつけるし、いいお店ですね。
[2006/03/08 17:02] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
やっとたどり着きました!!
[色:FF6633]初めまして!!うにくりですv-222
恐らく大友の記事にコメントを頂きました?!
「トラックバック御願いします」とありましたが、お気に入りにリンクさせていただいて良いですか?
これからもランチのブログ、楽しみにしております&チョクチョクコメントもさせていただこうかと…思いますv-10
宜しく御願いしますv-20v-238/色]
[2006/03/25 17:09] URL | うにくり [ 編集] | TOP ▲
>うにくりさん
TBお願いしてて、入ってなかったですね。
すみません~~~。(^^;)
探してくれたなんて、感激!
うにくりさんのページは新橋情報豊富でとっても参考になります。
岩盤浴は気になってたんですけど、あんな感じなんですね~。
またよろしくお願いします。(^^)
[2006/03/26 21:17] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/103-ea685d26
| HOME |
