スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 ビーフン東(あずま)
新橋2丁目 | TOP ▲
雨の中、またまた新橋駅前ビル1号館に
行ってまいりました~。(´▽`)/
稲庭うどん七蔵のすぐ近くで、行列ができていたので
以前から気になっていたお店です。

3-1.1.jpg

見かけはレトロ!
ビルが古いからどのお店も全体にレトロですが。。

ビーフンは、スープか焼き、並(野菜と肉)、
五目(野菜、肉、海老、椎茸など)、蟹玉の3種類で、
大きさは小盛りから大盛りの3種からセレクト。

3-1.4.jpg

並の普通盛り(550円)。炒めた白菜の油臭さがややスープに
移ってましたが、白菜は甘味があって美味しかったです。

3-1.3.jpg

五目の大盛り(850円)。具が豪華。
丼の大きさは普通とあまり変わらないような。。。

3-1.2.jpg

ここの名物でもあるちまき(600円)。写真は半分です。
半分でもおにぎり1個分はありそうな大きさ。
餅米は軟らかめで、具にピーナッツが入っているのが珍しい。
ちょっと脂臭さを感じたけれど、まあ、気になるほどでは。。。

周りのOLさんは小盛りのビーフンとちまきを食べてました。
女子にはそれくらいが適量みたい。(;´▽`

場所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2階
[2006/03/01 15:53] | 新橋2丁目 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 大友 | ホーム | 新橋 和伊の介≫
コメント
ビーフンの専門店があるんですね。
こちら大阪で見たことないです。
たまに食べるとビーフンっておいしいですよね。もっとも焼きビーフンしか食べたことないけれど。
[2006/03/01 22:08] URL | あまん [ 編集] | TOP ▲
ビーフンだぁ (*^m^*) ムフッ
チマキにピーナツ? w(゚ o ゚; )w オオー! σ(=^‥^=)初めて見たよぉ
ちと気になるのは、油・・・
σ(=^‥^=)脂臭さは気にしちゃうもので (つω`*)テヘ
[2006/03/02 00:59] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
いづみんさん、久しぶりです。美味しそうな店を本当に良くお捜しになる。感心しながら、拝見しています。「東」と云う字が、変わっていますよね。この店、あの池波正太郎がたまに寄っていたようで、興味はあったのですが、うーん、でした。
[2006/03/02 13:26] URL | ふみです [ 編集] | TOP ▲
>あまんさん
台湾料理のお店で、夜は他のメニューもあるようですよ。
ビーフンの専門店、こっちでも見たことないです。銀座にフォーの専門店があったけど、あっと言う間になくなっちゃいましたねぇ。( ´ー`)

>かぎしっぽさん
なんだか和風っぽいビーフンでした。
脂臭さも旨味と考えられてるのかも。
私も、ちょっと気になるほうです。(^^;)

>ふみさん
歴史がありそうなお店でしたが、そうだったのですか。
新橋駅前ビルは時代がかった感じで面白いですね。
ビーフンは、わざわざ食べに行く、というほどのものではないかもしれませんね。
また、面白いお店があったら教えてください。(^^)
[2006/03/03 11:35] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/102-2b13ddde
| HOME |
