スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 夢飯(ムーハン)
西新橋 | TOP ▲
今日はお天気が良かったので、以前から行きたかった
「海南チキンライス」のお店に遠出してきました。

早目に出たにも関わらず、着いたのは12時10分過ぎ。
既に7~8人並んでる。。。
お店はカウンターのみ10席ちょっとのスペースで、
お蕎麦屋と違って進みが悪い。。。

2-27.4.jpg

看板メニューはやはりチキンライス。大きさが選べるのが嬉しい。
チキンライスとカレーはお持ち帰りもあり全品700円(だと思う)。
お持ち帰りはこちら、yokoさんの「華麗・カレー」で。

2-27.3.jpg

初なので、やはりノーマルチキンライスから。
サイズは中(780円)で、揚げ玉カレー煮(150円)トッピング。

チキンスープで炊いたご飯は、香りも味もよくかなり美味しい~。
ソースは、中国醤油、チリソース、ショウガの3種類。
カレーは砂糖が入ってる?と思うくらい甘かった。
量は、女性なら中でちょっと多めと思うくらいかも。
卵のトッピングもあり、完食はけっこう苦しかったです。。。

2-27.2.jpg

こちらはチキンが揚げてあるバージョン(大盛り980円)。
チキンを一切れもらいましたが、さっぱりしたケンタッキー
という感じで、サクサク感と香辛料が美味。
ショウガの代わりにレモンソース付き。
ライスがあっさり薄味なので、フライドチキンとは相性抜群。

2-27.1.jpg

日本でここまで美味しいチキンライスを食べたのは初めて!
はるばる遠出してきたかいがありました。(^^)

場所:港区西新橋2-15-12 日立愛宕別館B1

お店のHPはここ。
[2006/02/27 14:39] | 西新橋 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪新橋 和伊の介 | ホーム | 新橋 大将≫
コメント
チキンが揚げてあるバージョン、すっごく美味しそう。
行ってみたいですが、微妙に遠いですねv-292
[2006/02/27 17:40] URL | Con Brio!! [ 編集] | TOP ▲
こんばんわ。
偶然先日チキンライスを作ったのですが、やっぱりお店のはとっても美味しそうですね~。本物のチキンライスは食べたことないのでお味が気になります~。作ったのも見た目はチキンライスになってたんだけどなぁ~。笑
[2006/02/27 23:55] URL | どんぐり [ 編集] | TOP ▲
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
いいなぁ 美味しそぉ (。・ρ・)ジュル
σ(=^‥^=)ケチャップのは好きぢゃなくて(;^_^A アセアセ・・・
でもでも、そこは違いますね (*^m^*) ムフッ
[2006/02/28 04:44] URL | かぎしっぽ [ 編集] | TOP ▲
>Con Brio!! さん
昨日は超ニアミスでしたね。
遠かったです。徒歩15分はかかりました。
あの距離を歩いて再訪はないかもしれません。
でも、美味しかったですよ~。v-11

>どんぐりさん
臭み消しにネギとショウガは使っているようでしたが、セロリのような香辛料のような香りも少しありました。
どんぐりさんなら一度食べたら再現できそうですが、、私にはぜんぜん分かりませんでしたよ~。(^^;)
作った、ということは、アップされてるんですね。あとで見に行きますっ。(^^)

>かぎしっぽさん
チキンライスと言えば!ケチャップライスですよねぇ。
鶏の洋風炊き込みご飯って言った方がピッタリかも。(^^;)
[2006/02/28 11:58] URL | ジジの飼い主 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/tb.php/100-a9410f5e
Mu-Hung(夢飯)
今日のカレーは、虎ノ門にあります『Mu-Hung』。ここの店は海南チキンライスが有名のようです。虎ノ門のお店は、L字型のカウンタ8席程度の小さなお店です。お持ち帰りメニューは
華麗・カレー[2006/02/27 22:22]
| HOME |
