月別アーカイブ

  2008年10月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
カレーショップ 真寿舎(ますや)
築地4丁目 | TOP ▲
場外に新しいカレー屋さんができてた!ということで
さっそく行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

調べてみたら、
shun_325さんyokoさん暴食大王つきじろーさん
とかの後追いでしたワ。
みなさま、早い。。。(^^;

場所はけっこうわかりにくいです。
上の方に看板発見。

810275.jpg

カレーののぼりを見つけたら、路地を進んでいきます~。

810276.jpg

カウンター4席だけの小さなお店に、お客さん一人だけ。
並ぶの覚悟だったのに。もしかして、超穴場~!ヾ(^o^;)

メニューはこんなかんじ。

810274.jpg


<ワタクシの食べた物>
オムカレー900円

白いご飯の上に、片面だけ焼いた卵焼きがのってました。
とろっとした玉子とカレーの組み合わせがグ。

カレーは家庭のカレーと薬膳カレーの中間のような。。
味わうとスパイスを感じる家庭のカレーっていうか。。
なんか、うまい表現がみつかりません~。ヾ(^^;)

揚げたての海老フライ2個と、優しい味の野菜のピクルス付き。
福神漬けは、どどんと盛り放題。

810071.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
合いがけ700円+大盛り100円

お店のおじさんイチオシ。
シーフードカレーとビーフカレーの合いがけ。

810273.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
カツカレー1000円

カツは、細かいパン粉のさっくりタイプで、揚げたてあつあつ。
カレーもたっぷりで、けっこうなボリューム。

810272.jpg

店主のおじさんが、と~っても優しくて感じいい方なんですよ。
で、途中まで食べたところで、違う味のカレーも試してみる?、、って
どば~っとシーフードカレーもサービスしてくれました~。(≧∇≦)

シーフードはまったりクリーミーで、魚介の出汁満載。
スパイシーなビーフとぜんぜん違うのね。

さくっとまた食べに来たい度は
☆☆☆☆よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ
研究して楽しんで作ってる感じが、好印象でした~。

場所:中央区築地4-10-9 辺り

************************

こちらは、レーズン入りの、大きな
ドライカレーおにぎり。1個200円。

810277.jpg

カレーの持ち帰りもできるっぽいです。
[2008/10/27 14:56] | 築地4丁目 | トラックバック(1) | コメント(16)
この記事のURL | TOP ▲
