月別アーカイブ

  2007年06月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 蘭州
銀座6丁目 | TOP ▲
とある日の午後。。。
ズレ昼に出かけるワタクシとグルマーさん1&2。
その時、目の前で

カン、カン、カン
と、3台のエレベーターが、ビンゴ~~~!


ひえ~!島耕作なみにありえない偶然!!ヽ(゚∀゚;)ノ

虚ろに呟くグルマーさん2
「呼ばれてる。。。なにかに呼ばれてる。。。」(=_=)


そして、ワタクシたちが向かった先は。。。。




蘭州~~~!ヽ( ´ー`)ノ

2階のテーブル席につくと、名物お兄さんがこそっと
「これから特盛りでますよ」と。。

え~~~~!!!!
ワタクシでさえ一度も見たことがない、
伝説の特盛り!!!ヽ(@Д@;)ノ
呼んでたのはコレだったのね~~~!!!

ということで、
回鍋肉丼(特盛り)!!!

ぜんぜん知らない方が注文したものですが、
写真を撮らせていただきました。

お兄さんがヨロヨロと運んでた、もの凄い大きさのお皿!!!
重さは何キロになるのだ!!!ヽ(@Д@;)ノ

70628.1.jpg

一個だと大きさが分かりにくいので、比べてみましょう。

小さい方が一人前。器は普通のラーメン丼です。
一人前でも、普通のお店の1.5倍はありますよ!


特盛りは、ナント!9人前!!!

70628.2.jpg

注文した方も、心なしかボー然としていたような。。。
こんなのってアリですか?!

ジャポネを制覇した諸君、どうだ!!!
ま、ワタクシが食べたんじゃないけどごにょごにょヾ(^o^;)


***************************

そそ、この日は裏メニューに挑戦しに、
わざわざ時間をずらしてやってきたのでしたワ。
ということで。。。

<ワタクシの食べたもの>
(裏メニュー)カレー小海老うま煮丼950円
ラーメン丼になみなみとうま煮が~~。
これで普通盛り。ヾ(^o^;)

お味は、カレー味のあんかけで、和風カレーのような。。
なかなかいけます。(´∀`)

もう一度食べたい度は★★★みっつ。ヽ( ´ー`)ノ

70628.6.jpg



<グルマーさん2の食べたもの>
(裏メニュー)カレーチャーハン950円
ちょっといただきました、カレー味のチャーハンです。
けっこう好きかも~。(´∀`)

70628.3.jpg


<グルマーさん1の食べたもの>
(裏メニュー)カレーチャーハン大盛り1160円
調子にのってこんなものを!ヾ(^o^;)
普通のチャーハンの3人前です。

70628.4.jpg

比べてみましょう。

70628.5.jpg

横からも撮れとウルサイので、撮ってみました。ヾ(^o^;)
高さが違いますねぇ。

70628.7.jpg

新発見!
大盛りだと、食後のコーヒー(時間により付く)も
大盛りになるようです。ヾ(^o^;)

70628.8.jpg

蘭州裏メニューは、ナント!300くらいあるんだって。
ホントか?!ヾ(^o^;)

ちなみに、ラーメンの特盛りはこれですよ~、と、
見せてくれた器は、洗面器より大きい
一抱えはある特大ステンレスのボールでした!ヾ(^o^;)

蘭州、恐るべし!

大盛りのお値段は以下の通り。
-------------------------
中盛り(?人前)?円増し
大盛り(3人前)210円増し
特盛り(9人前)420円増し
-------------------------
中盛りが不明です。
ご存知の方、情報プリ~ズ。

とーってもおトクな大盛りですが、
万が一頼んだら、絶対!残しちゃダメよ!

普通の人は「少なめ」で頼みましょうね。
運がよければ、ちょっとは少なめになるようです。( ´ー`)
そして、裏メニューの注文は、
混んでる時間帯はさけましょうね。

今までの蘭州はコチラ。

場所:中央区銀座6丁目16-6

********************************************

今日の猫ちゃん。

70628.9.jpg

階段と同じ柄。
不満そうにこちらを見てます。

70628.10.jpg

脱力~~。

[2007/06/29 11:46] | 銀座6丁目 | トラックバック(0) | コメント(26)
この記事のURL | TOP ▲
