月別アーカイブ

  2006年08月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 清月堂茶房
銀座7丁目 | TOP ▲
老舗の和菓子屋さんの中に、どうも喫茶室があり、
ランチも食べられるようなので行ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

老舗っぽい店構えです。
喫茶室の入り口は特にないようで、店内から2階へ。。

8-31.2.jpg

ランチメニュー。お弁当も美味しそうですが、
親子丼を食べてる人が多かったなぁ。
100円増しで、おにぎりかみつ豆がつけられるようです。

8-31.3.jpg

1階が販売で2階が喫茶。
落ちついた和の雰囲気で、いくらか高級感も。。

8-31.6.jpg

鴨つけうどん(ミニみつまめ付き)1000円

うどんは稲庭うどんみたいな細目のつるつるモチプリで、
これ好きなうどんです。(´∀`)
つけ汁はアツアツで、意外に脂が多いというか、こっくり濃厚。
鴨ってホントに鴨の肉ですかねぇ。
味が濃い感じで美味しい肉でした。

量は普通くらいで、あっというまに完食~。
もっと食べたい、くらいでやめておくのがいいのかな。( ´ー`)

8-31.5.jpg

和菓子屋さんですから、みつ豆はもちろん美味しかったですよ。
黒砂糖にシナモンが入ったような変わった汁で、
薄めた浅田飴みたい。おさえた甘さがお上品。(´ー`)

8-31.4.jpg

90何周年記念かで、
飲み物か甘味1品サービスの喫茶券をもらいました。
知る人ぞ知る、という感じのお店なのに、けっこう混んでるなぁ、
と思ったら、クーポンのお客さんだったのですね。

8-31.1.jpg

みつ豆が美味しかったし、うどんも好みだったし、
クーポンももらったから、
もう一度行く度は★★★★よっつ~。ヽ( ´ー`)ノ

場所:中央区銀座7-16-15 清月堂本店ビル1F
[2006/08/31 16:26] | 銀座7丁目 | トラックバック(1) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
