月別アーカイブ

  2006年06月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
銀座 ラーメン勇
銀座8丁目 | TOP ▲
ブロ友GIRUSAMAさんより「ここのラーメンが気になる」
との書き込みをいただいた直後、
ご近所のふみさんより場所の情報をいただきました。
そんな連携プレーで発見された、人気(があるらしい)の
ラーメン店に行ってまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ

ここの前は何度も通ってるのに、この外観で、
事情があって閉店したお店なのだ。。。
と、思い込んでいました。ヾ(^o^;)

12時ちょいすぎで2人待ち。
店内はカウンターのみで10席くらいかなぁ。古くて狭い。食券制。

6-30.2.jpg


塩ラーメン800円+味玉150円

ここは塩が有名らしいんです。スープはとーってもクリアできれい。
油分はかなりある感じで、見た目より塩分濃いめこっくり味。
もう少し甘味というか、旨味がある方が。。。あと、もうちょっと
熱々の方が好きかも。。。なんか、ぬるい感じ。。。

麺は細目の縮れ麺なので、けっこう柔らかめ。
覗き込んで見たら、サッポロなんとか
って書いてある袋に入ってた。。( ゚Д゚)

チャーシューは、見ての通り豚バラですねぇ。
ほろっと柔らかい、っていうより、薄くてポロッです。
ちょいゴリゴリの歯触りと肉の臭みアリ。

あとの具は、揚げ玉葱と海苔とネギ、かな。
けっこうシンプル。

味玉は、大きめで柔らかめで、味は普通。。。
ビックリって書いてあったけれど、
何がビックリだったのだ?

6-30.3.jpg

普通に美味しかったけれど、期待したほどではなかったかなぁ。。。
これで950円はやや高めでは。。。
なので、もう一度食べたい度は★一つ。( ̄ー ̄)

社内のグルマーさんは何度も食べてるそうなので、
好みの差がでるところかも。(゚∇゚;)

場所:中央区銀座8-15-6
[2006/06/30 15:57] | 銀座8丁目 | トラックバック(0) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲
