月別アーカイブ

  2006年03月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 カフェテリア ポンヌフ
新橋2丁目 | TOP ▲
プリンマニアprayforrainさんのページで紹介されていた喫茶店。
プリンもナポリタンも美味しそうだったので、
さっそく行ってみました。(´∀`)

昭和赴きをそのままの残すレトロなビル
「新橋駅前ビル」の中にあります。
地下で駅と直結してるせいか、人通りもあり明るい雰囲気。

3-31.2.jpg

お客さん、けっこう入ってました。
店内は意外と広く、カウンター席とテーブル席あり。

3-31.7.jpg

メニューはこんな感じ。単品もあります。

3-31.8.jpg

まわりを見ると、ほとんどの人がナポリタンとハンバーグと
ロールパンが乗ったセットを食べてる。。。
皆、楽しそうに、ロールパンにハンバーグを挟んで。。。
きっとコレが人気メニューなのだー、っと思って、
「ハンバーグサンド」を頼んだら、、、
こんなのでてきました。_| ̄|○

3-31.5.jpg

人気メニューは「ポンヌフ・バーグ」だったことを、
後から知りました。。。
ま、ハンバーグサンドも美味しかったけど~、
ナポリタンも食べたかった。。。

3-31.3.jpg

こちらは「ハンバーグ・スパゲティ」普通盛り。
ちょっと分けてもらいましたが、柔らかい太麺で、
ケチャップがベトベトしてて、思いのほかピリカラ。
見た目通り、懐かしい~~昭和の喫茶店のナポリタン。(´∀`)

3-31.6.jpg

問題のプリンは、、、こちらも懐かしい蒸しプリン。
見た目ほどカラメルは濃厚ではなく、意外とあっさりさっぱり。
甘い茶碗蒸しですねぇ。
ポツポツとすがはいってるのが、手作りっぽくていいです。

3-31.4.jpg

美味しいから食べたいというより、
こういうものって時々食べたくなる。。。

あとは飲み物が付きますが、
ホットのカフェオレ(グラスが懐かしい感じ)を頼もうと思って
うっかりホットコーヒーを頼んでしまいました。
今日は間違いだらけ。。。
まあ、そんな日もありますな。。。(´ェ`)

場所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号1階

******************************************
調べたら、ここのお店の記事は意外と多くて、
名前の由来を見つけました。
ポンヌフってセーヌ川にかかるいちばん古い橋で、
新しい橋という意味だそうです。
新しい橋...新橋...(O.O;)?!
・・・ということだそうです。




[2006/03/31 16:41] | 新橋2丁目 | トラックバック(5) | コメント(17)
この記事のURL | TOP ▲
