月別アーカイブ

  2006年01月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新橋 からくに家
新橋4丁目 | TOP ▲
今日は雨で寒かったので、あったかいものにしました。
ランチでこれを出してるお店は珍しい!サムゲタンです。

まず、ご飯、サラダ、キムチ。
キムチは美味しかったが・・・ご飯、少ない・・・・。

1-31.2.jpg

おかわりすればいいかぁ、でも恥ずかしいなぁ、
とか考えながら待っていたら、サムゲタンにご飯はいってた。(^^;)
お茶碗のご飯は、足りない大食いさん用だったのね。

ご飯が煮込まれてるので、スープはとろとろ。
食べるとピリっと胡椒の風味が残り、あったまる~~。

鶏は丸のままじゃなくて崩してあり、香辛料類はショウガみたいで
ショウガの味がしないもの(なんだか不明)と、干しナツメを確認。
香辛料の強烈な強さはなく、お腹に優しい味。

1-31.1.jpg


鶏の軟骨も柔らかいので食べられた。
お茶碗のご飯も残さず完食。
お店のおねえさんに、きれいにたべましたね~、
と言われてしまった。ハズカシー。(^^;)

ランチは900円。
寒い日は売り切れのことが多いようです。

場所:港区新橋4-14-8 吉田ビル1.2F

[2006/01/31 15:26] | 新橋4丁目 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
