カテゴリー     - 京橋、八重洲、有楽町 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
大雅
京橋、八重洲、有楽町 | TOP ▲
第一回大寅の会~~!

今年は寅年!ということで、うまうま寅の会に参加してきました!
記念すべき第一回は、

銀座「大雅(タイガー)」でとらふぐを食す
ダブル寅ネタ!

本日の寅会な面々は・・・。

謎のF君さん
『東京のむのむ』のむのむさん
『Tokyo Diary』romyさん
『旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地』prayforrainさん
『華麗・カレー』Yokoさん
『ゆきむらな食生活とか』ゆっきいさん
ワタクシジジ飼い

・・・の計7名。。。

毎度、ゆっきいさんよりコピペ。らく~o(^^)o

--------------------------------------

お店は、有楽町マリオンからちょっと行った
高速道路近くの路地にある、ほろほろ鶏とふぐのお店。

10013001.jpg

お席は地下です~。

広めのテーブル席で、各席の間に布の仕切りがあって
なかなか落ちつきますなぁ。

10013002.jpg

では、全員そろったところで、

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

10013003.jpg

すでにちょっと飲んでるのは
気にしない、と。

本日のお料理は
虎ふぐ特別コース6090円

まずは前菜
さんまの甘露煮、海老の鬼がら焼き、数の子でした。

海老を頭からパリパリ。
香ばしくて美味しいです~。

10013004.jpg

虎ふぐの刺身は、これで二人前!

お刺身、適度に厚みがあって
ボリュームがある~~。

10013005.jpg

皮の湯引きもついて、
違う歯ごたえが楽しめていいですね。

10013006.jpg

ここで、トラ呑みの方々が、ひれ酒を注文。

仲居さんが、香りをだすために
火をつけてくれます。

10013007.jpg

トラ呑みの方々のひれ酒。

ワタクシ、日本酒が苦手なもので、手がでません。
ちょっとウラヤマシイ。。。

左右のお酒の違いは、ヒレが天然かどうかの違い。
天然だと、100円プラスです。

お味っていうか、香りの違いかな。
それは、、山岡士郎なみの味覚がないと
わからないようでした。。(^^;

10013008.jpg

虎ふぐの唐揚げ。

適度な弾力がいいです。
癖がなくて食べやすい。

10013009.jpg

追加注文した、天然虎ふぐの白子焼き。
3つで2000円のところ、
ムリヤリ7つにしてもらいました。

10013010.jpg

画像が多くなったので。。
続きを読む
[2010/01/31 13:16] | 京橋、八重洲、有楽町 | トラックバック(0) | コメント(16)
この記事のURL | TOP ▲
スープカリー専門店 札幌ドミニカ 銀座店
京橋、八重洲、有楽町 | TOP ▲
のむのむさんのカレーが!カレーが!!ヾ(◎∀◎)

とかいうことで、今日も追ってみました~。ヽ( ´ー`)ノ

札幌のスープカレーのお店です。

8080610.jpg

暗いのは、夜だからなんですねぇ。
京橋ともなると、さすがにランチエリア外です。ヾ(^^;)

お2階にあるテーブル3~4つと
カウンターの小さなお店で、、
夜9時過ぎに到着でギリギリ待ちナシ。

けっこう回転悪かったから、入れてよかった~。

808069.jpg

店内は、暗くてバーの雰囲気。
見づらいですが、カレーのメニューです。

つまみ系は400円前後とお手頃お値段で、
種類も多くて充実~。

2時間飲み放題&食べ放題(カレー含む)2980円!
などもありましたよ~。

808062.jpg

ということで、まずは
生ビール400円

びみょーな生ビールでした。(^^;

808061.jpg

ということで、軽くつまみも。。
小海老とごまわさびの生春巻き300円!

808063.jpg

グルマーさん1、今さら健康に気を使ってか、
にんじんオーガニックソースの彩り野菜スティック
~国内産レモンと有機にんじんのソース~400円!


808064.jpg

じーっと待つこと◯十分。。
覚えてないけれど、カレーが出てくるまで
けっこう待ったような。。


<ワタクシの食べた物>
オリジナル チキン野菜1100円(辛さ5)

う~~ん、文句なく激ウマでした。

大きめの野菜は種類も多く量もたっぷり。
別にソテーしてソースが絡めてあって、
香ばしくてすーっごく美味しいの~。
チキンもほろほろに柔らか。

808066.jpg


<グルマーさん1の食べた物>
トマトベース チキン野菜1100円(辛さ5)

トマトの酸味でさっぱり食べられそう。
次はコレかなぁ。(^^)

808067.jpg


<グルマーさん2の食べた物>
とんこつベース 野菜950円(辛さ5)

こっくり濃厚。
これもなかなかグでした。(^^)

808065.jpg

ご飯は固めのサフランライス。

ちょっと少ない?と思いきや、
カレーの量が多いので、後半かなり苦しかったです。

808068.jpg

遠くから食べにきてもいいくらいオイシかった~~。
マイフェイバリットカレー ベスト3に入るかも。

もう一度食べたい度は☆☆☆☆☆いつつ!ヽ( ´ー`)ノ

難を言えば、、ささっとお料理がでてくると、
一人でも気軽に食べに来られるのに~~。

待ち時間や雰囲気を考えると、
夜の一人女子はちょっと抵抗あるかも。。。ヾ(^^;)

場所:中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル 2F
[2008/08/07 14:41] | 京橋、八重洲、有楽町 | トラックバック(1) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲
ダバ インディア
京橋、八重洲、有楽町 | TOP ▲
本日は、こちらの方で用事があったにつき
遠征してまいりました~。ヽ( ´ー`)ノ

グルガオン、カイバルの姉妹店の、
南インド料理のお店です。

混んでると思って12時10分前に行ったら、
既にならんでる~~。ひえ~。ヽ(゚∀゚;)ノ

802141.jpg

7人待ちでしたが、待つこと5分で着席。
カレーだから回転がいいのか?;゚Д゚)

写真は帰りに撮ったとですよ。
12時半で、20人近く並んでいたかも。
いや~、人気店だなぁ。

店内は、、、青くて広い。 (゚∀゚)

802145.jpg

メニューです。
辛さはリクエストできたのか~。
今、気がついた。(^^;

802142.jpg

三色カレー1000円

パトゥーラという揚げパンと、ご飯にしました。
日替わりカレーは、大根とマトン、豆、海老、かな?
どれも癖がなくて、
マイルドで食べやすいお味でしたワ。

揚げパンが、
しばらくさわれないくらい熱々でしたよ~。
この揚げパン、アツモチサクの食感が、イイ。( ´ー`)ノ

802144.jpg

豆は、何豆かなぁ。
なんとなく大豆のような。。。

802143.jpg

お味は、似てるようで、
やっぱり各店個性があるみたい。
チーズクルチャがなかったのが残念~。。

とはいえ、どこもみんなオイシイ!
もう一度食べたい度は★★★★よっつ。ヽ( ´ー`)ノ

インドな方が多くて、ワタクシ左利きなもので、
ちょっと緊張しちゃいました。ヾ(^^;)

場所:東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
[2008/02/14 16:23] | 京橋、八重洲、有楽町 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
